

MH3 マイセット紹介1

みなさま、こんにちは^^
本日も引き延ばし工作的にMH3記事で参りたいと思います。宜しくお願い致します。

今回は、私のマイセット晒しでお送りしますm(_ _)m。

マイセット紹介1(超汎用型)
5.jpg

5s_20100122151028.jpg
                          ※お守り「回避性能+7s2」
スキル:高級耳栓、斬れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化

この防具構成、人によりスキルは若干変わるかもしれませんが、その汎用性の高さからMH3に於いての最終装備の一つと言っていいと思います。ランス以外の近接武器なら、どんなモンスターでも互角以上に渡り合えます。

ただし、あまりにスキルが強力なので、この装備に頼りすぎると腕が落ちる可能性があります(´・ε・`)
※私の場合、元々気にする程の腕はありませんが^^;
一応アルバトリオン戦以外では使わない様にしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。´・ω-)

円熟期に入って久しいMH3で、この手の記事は需要が無いかもしれませんね^^;
まあ、モンハン世界での私のナリを知って頂くため、今後も少しずつマイセット紹介をしてみたいと思います。

それでは~(。・∀・)ノシ

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

MH3 神お守り

みなさま、こんにちは^^
イラスト制作が予定通り暗礁に乗り上げましたので、攻略記事にしましたm(_ _)m

お守り

今回は”お守り”について考えてみたいと思います。
お守りはMH3で登場したアイテムですが、その中には「神お守り」と呼ばれる希有なお守りが存在します。それらは全て最上位の”古びたお守り”から手に入ります。強力なスキル構成を実現させる為には、絶対に欠かせないアイテム(`・ω・´)

しかし何が「神お守り」なのかは、ご自身(ハンター)が使う武器、プレイスタイルにより変わってきます。
有用なお守りは沢山ありますが、個人的にBest3を挙げますと、

剣士なら
①回避性能+7スロット2
②抜刀会心+7スロット2
③砥ぎ師+7スロット2

ガンナーなら
①精密射撃+10スロット2
②爆弾強化+6高速設置+10
③回避性能+7スロット2

こんなプライオリティーでしょうか^^
でも、私は抜刀会心+7スロット2だけまだ持ってないのでした・・。

回避+7s2
私の一番の神お守り「回避性能+7スロット2」(2つ持ってます(ノ∀`;))

言い忘れる所でした。お守りはクエストによる差はありません。”古びたお守り”が出れば、すべての神お守りが出る可能性があります(MH3解析情報様ブログを参照させて頂きました)。

それでは、みなさまも良いお守りがでますように!



テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

MH3  【名品】インテリア【珍品】

みなさま、こんにちは^^

イラストが遅々として進まないので、今日はこんなお題でお茶を濁してほのぼのと進めたいと思います^^;

本当に自慢にならないので自慢ではありませんが、ワタクシ、インテリアをフルコンプしております。そこで今回は割と珍しい(と思われる)インテリアを御紹介したいと思います。

黄金の宝剣画像
黄金の宝剣
まずはコレ。「黄金の宝剣」(レア5)。オンラインの交換所で
海竜のコイン15枚or闘技王のコイン8枚で交換可能。交換所の品は日替わりなので、欲しい方はマメにcheck!・・武器として実際に振ってみたかった(´・ω・`) 



黄金の大コイン画像
黄金の大コイン
続きまして、こちら「黄金の大コイン」(レア5)。オフ闘技場で且つ
①空の王と陸の女王の討伐
②水の闘技場の決戦
③闘技場・大連続討伐
の3クエストでのみ低確率で入手可能※。
※『MH3 解析情報』様siteより


上記2つ以外にも秀逸なインテリアはありますが、インテリア工房&村の希少貿易で割と簡単に入手出来ると思いますので、割愛させていただきます^^


・・う~む、微妙な仕上がりですね・・こんな時もあるサ・・。
それでは、また・・(。・∀・)ノシ 

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

MH3 イベントクエスト ”神への挑戦”

みなさまこんにちは^^

神への挑戦



さて、行って参りました。1/1から配信のクエスト”神への挑戦”

アルバトリオンの討伐クエストですが、「天をつらぬく角」が基本報酬ででます(確定ではありません(´Д`;) )。

私も野良で3戦ほど挑みましたが、1個でましたヾ(*'∀`*)ノ
1クエで2個でた方がいらっしゃいましたが∑(゚∀゚ノ)ノ もっとでるのかな?

しかしこのアルバ、体力が増強されている様で時間がかかります。参加したパーティでは、討伐時間は20分前後でした。みなさんお上手でしたので安定して狩れましたが、私の集中力が切れてしまい、お礼を言って部屋を後にしました^^;
たのしかった~(*´∀`*) 感謝!

神への挑戦2

記念に1枚^^ あ、この後はそっとリタイアしたのは言うまでもありません・・('A`)


テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

今年最後のご挨拶

2009年も、あと少しで終わりですね^^

当ブログは開設したばかりで未熟なものでしたが、それでも足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。厚く御礼を申し上げますm(_ _)m

更に更に、拍手まで・・それまで不安でしたが、とっても励みになりました。
(ノ∀;`)ウレシカッタンダ・・

本当にありがとうございました!!(二回目)

来年はより内容を充実し、みな様方とより積極的に交流が出来ればと思います。
もちろんモンハンもがんばります!

それでは、みなさま良いお年を!!
untitled image3

来年も皆様にとって健やかで良い年でありますように^^

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
