

MHP3 テーブル12の神お守りを用いたマイセット紹介

みなさまこんにちは、お守り掘りも佳境にさしかかっている、おしやんです^^
もうトライG発売が間近に迫っているので、MHP3のブログ記事はひょっとすると
これで最後になるかもしれません。ということで、マイセットの完成形の紹介を
させて頂きます。


(2011-11-25-00-up)
2ndキャラ(男)のムシキング装備。フレンドさんが命名してくれました^▽^
 


◯ムシキング装備(武器スロ不要)
アルバ武器に最適な耳栓付き装備。お守りは達人+10があれば成立するので比較的
作りやすい上、性能もかなりのもの。オススメです(頭カラー R:143 G:50 B:35)
(2011-11-25-00-ss)
(2011-11-25-00-st)
                     お守り:貫通強化+2達人+10


女性キャラの場合は、同し装備でも頭がファルメルに。かわいく決まりますね^^
この装備は片手剣の神様、まんじさんが使っていたのをそのまま真似しました。
感謝!
(2011-11-25-00-up2)


頭装備のカラーを髪色に馴染ませると、良く似合いますよ^▽^
(2011-11-25-00-back2)




さて、私の近況報告ですが、冒頭にあるとおり相変わらずの炭鉱のみ。
トライG解禁まではこの調子です。

目下攻略中のテーブルは12(以下 T12)。狙うお守りは【匠5斬れ味3】【聴覚保護4攻撃10】【ガード強化1達人10スロ2】の三種。入手確立は低いものばかりですが、その効果たるや絶大の一言。今日現在の入手状況は、3rdキャラがコンプリート!。1stキャラが【聴覚保護4攻撃10】を残すのみ。2ndキャラはいまのところ未入手で
放置wとなっています。


今回は3rdキャラのT12神お守り三種コンプリート記念として、それら神お守りで
作れる装備をご紹介します^^いずれも大剣・ランス・ガンス以外では本作での
最終形になるスグレものです。興味のある方は是非テーブル12を掘りましょうw


続きを読む


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3 マイセット紹介⑪【弓編】

みなさまこんにちは^^ いろいろと退っ引きならない状況で、最近は時間が
あっという間に過ぎてしまい、モンハンネタが追いつかなくなって困っている、
おしやんです^△^;(MHP3は毎日遊んでおりますがw)

top2.jpg
マイキャラ近況。上位出撃回数が3000回を超えていますが、その2/3以上は
火山ツアー(お守り掘り)なのです・・(ノ∀;`)


私は未だに「斬れ味5砲術9」を求めて火山をさまよっています・(´Д`;)デナイ...
お守り掘りを題材にとも思いましたが、あんな苦行をお勧めするのも今更なので、
取り下げる事にします。拘っている方は言われなくても掘っているでしょうし、
ねぇ・・w(ノ∀`;)トホー 




かわりに動画を撮って来ました^^上位のジンオウガです。
今回は弓で行って来ました。被弾もあるし立ち回りも未熟ですが、目下の課題は
エイミングの精度とスピード。まだまだです。('A`)



ではでは、いつものマイセット紹介です。本日は、弓の装備・7種です。お守りは
「溜め+5攻撃+9」が席巻。神お守りの中では比較的出易い方なので、弓装備を
突き詰めたい方ならば是非欲しいところ。私はさらに「痛撃+5達人+10」が
欲しいw(欲張り)^^;

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3 マイセット紹介⑩【ヘビィボウガン編】

みなさまこんにちは^^アドパも使えず専属炭鉱夫をしている、おしやんです。現在はテーブル5で「斬れ味+5砲術+9」を発掘しています。・・が、まったく出る気がしません・・Orz イベクエ以外、攻略もサボり気味です。
なので、またもやヘンテコ日記です。つまらないものですが、なにとぞ。>▽<                



            「ガンナー日和」
スクリーンショット(start2
本日はヘビィボウガンの練習です。立派なスナイパーを目指します。



スクリーンショット(bure3
QUEST「あれ、この弾曲がる!!曲がるよ!?」



スクリーンショット(unchiku
もも「その銃には【ブレ大/右】がついているニャ。曲がりを計算し、射線軸を・・」
QUEST「あっ・・そう。」



スクリーンショット(kaiwa2
ざくろ「てっきり旦那さんがへそ曲がりだから曲がるのかと思ったニャ。」
もも「確かにその説も有力ニャ。超へそ曲がり弾道で命中は不可能ニャ。」



スクリーンショット(kururi
QUEST「・・試してみる?(。・`ω´・。)」



スクリーンショット(attack3
ざくろ・もも「ギニャァァー!!!!」

               ーおしまいー



ー性懲りもなく、すみませんでした。^▽^:
流れを断ち切るべく、さっそくマイセット紹介になだれ込みたいと思います。今回はヘビィボウガン装備で15パターン、ですw ・・白状しますと、只今ヘビィに
ハマっていまして、気がついたらこんな数になってしまいました^▽^:



続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3 マイセット紹介⑨【ライトボウガン編】

みなさまこんにちは^^GWも充実している、おしやんです。今も山へ来て
おります。山と言ってもお守りが出土する火山ですがw ーしかし、このお守り
の入手手段・・狩りには関係ない作業をさせるだけ・・!トライからまったく
改善していない!・・どうしてこうなった!(怒)>△<プンスカ
(愚痴ってもしかたないので、お守りの話はまた別の機会にでも)




さて、今回も動画を撮って来ました^^属性ライトボウガンでのアグナコトル(金冠(*゚∀゚*))討伐です。罠・閃光玉は使っていませんが、爆弾は使用しています。




<アグナ攻略>
簡易ながら、闘い方やポイントをまとめました。

・咆哮はリロードタイム。
・基本は時計回り(連続ついばみや横腹タックルが怖いので)。アグナの右前脚の
 延長上に位置取ります。
・新技のなぎ払いビームは、縄跳びの要領でフレーム回避。
・ガンナーでのアグナの弱点肉質は、頭部(弾50・水30)と胸部(弾45・水25)
・頭は怯むと大きく仰け反ってしまうので、胸狙い安定。

◎危険度No.1◎
アグナの凶悪な攻撃、未来予測突進。異様に追従性能の高い突進です。
アグナが後ずさりしきって、突進を始める時までハンターの動きをサーチして
来ます。
◎対処法◎
アグナの後ずさりを見たら、自キャラを画面手前に移動。距離をとる。(アグナに
直進突進させる)。理想はアグナに直進突進させて、自分は画面手前、
扇型をイメージして約45°アウトサイドへ回避。


以上です。あまり詰めていないので最適解ではありませんが、何かのお役に
立てたなら本望です。



さて、それではマイセット紹介を以下に畳みます。ライトボウガン用・6種類です。↓

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3 マイセット紹介⑧【大剣編】

みなさまこんにちは^▽^まだまだMHP3!! MHP3!!な、おしやんです。
本日もマイセット紹介をさせて頂こうと思います。近接武器紹介の締めは大剣です。



たまにはプレイ動画でもと、大好きなティガに行って来ました。ゴリ押し気味で下手ながらもアップ^▽^:

お気に入りの大剣装備で臨みました。私の現在のPSですと、ソロ討伐時間は7分~10分位です(サイズの大小、さらに強個体・弱個体で変わります^^:)


ここでティガの攻略記事を書ければ良いのですが、なにぶんMHP3のティガレックスの行動を把握し切れていませんので、そのあたりはもっと練習してからいずれしたいと・・できたらいいなw。^▽^;



ーさて、今回は動画収録で力尽き、他のネタも仕込みが無いので速攻でマイセットを紹介させて頂きます。全5種類です。例によってレア装備・ネタバレ注意です。↓



続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
