

MH3 イラスト「ベリオ装備」

みなさまこんにちは^^激烈肩こり中の、おしやんです。
今回もイラストのリテイクを繰り返し、アップが遅れてしまいました。大変に済みませんでした。m(_ _)m

新ベリオ装備完成1

以前のラフ絵に装備を描き込んで見たところ、ちょっとバランスがおかしかったので、今回カラダ全体にデフォルメを利かせ、メリハリをつけてみました。(いろいろとお肉を盛ってみました(ノ▽〃))
紆余曲折を経て、フルベリオ装備・なんとか完成・・・・・・・・・(,,-ω-)ん?



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


Σ(OДo)アッー!!!!


腰装備を描き忘れちゃいました!!ぜ・ん・ぜ・ん 気がつかなかったゼェ~!!


・・・まあ、加筆もメンドクサイのでこれで完成にします。(ノω?//)...(抗議殺到の予感・・)

さてと”些細”な事はこれくらいにして・・・。
以前に着色過程のうpをしてみやがれ(#゚皿゚)!!とのご希望を頂きましたので、恥ずかしながら作成過程を掲載させて頂きますね(もっとハズカシいモノを先に掲載している件・・)。

ただ、これはあくまで我流ですので着色技法としての参考にはなりません。むしろこんな塗り方は間違っていると自負しておりますので^^;・・そんなんでも良いという方は、よろしければどうぞおつきあい下さい。^^


着色の手順は3段階です。とってもシンプルです。^^
因にこのイラストは線画も着色もPhotoshopにて作成しております。レイヤー機能がとっても便利^^その他のお絵描きツールとしては、saiやコミックスタジオもとても良いと思います。


手順①”ベースカラー”を塗る。ベタ塗りです。アニメ絵のような感じです。
新ベリオ装備(塗り1)



手順②”陰影”をつける。光源は適当ですが、既に瞳にハイライト(黒目の中の光)を入れていますので、それに合わせて今回は光源の位置は右やや上方としました。
(影の描き方は私は2つしか知りません^^;1つはベースカラーよりやや暗めの色を、光の当たらなそうな所に塗る。もう1つはお絵描きツールでは大抵ある機能、レイヤーを乗算というタイプにして、薄いグレーで光の当たらなそうな所に塗る。※乗算は他のレイヤーを透過して色を暗くする効果があります。)
新ベリオ装備(塗り2)



手順③”ハイライト”を入れる(トップ絵)。ハイライトを入れる、とは最も光の当たる箇所にベースカラーより明るめのカラーやホワイトを塗り、”つや・テカリ”を表現する、という事です。※さらに細部を仕上げて背景を入れて、トップにあるイラストが完成しました。^^


技術も無く稚拙な説明文と制作過程で大変恐縮ですが、おしやんのイラストの作り方って、「こんななんだ~」的な感じで流して頂ければ幸いです^^;

それでは、また宜しくお願い致します(*'Д'*)ノシ

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
