スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP2G イラスト「狩人の休息」

みなさまこんにちは^▽^ モンハンとイラストに心血を注ぎ過ぎて貧血しそうな、おしやんです。

sleeping2_20101022014811.jpg


今回も粘ったあげく、微妙な仕上がりでした・・Σ(=д=;) どうも煮詰まるとイメージ通りにはいかない様です。

因に私のイラストの描き方ですが、いつも着想を得てから適当に裸婦をラフを描きます。

その後バランスを見ながら修正を繰り返すのですが、大概上手く描けない箇所が出て来るので、似たアングルの写真をネットで漁ってそれを参考にして描いてます。(☆∀☆)キラーン

本来はモチーフとなる写真などを決めてから描き始めた方が効率が良いのですが、なにぶんイメージ先行型なので着想ありきで描き始めてしまいますw

しかし、今回はいい参考資料がなかったので妄想力想像力をフル稼働して描いてみました。イマジネーション!!w・・が、やはり限界。本当はもっとド~ンときて、ズラ~リっとこう・・・。

などと言い訳しても仕方がないですね((´∀`*))アハハ..
反省点は次に活かそうwうん(=ω=;)ゞ


ところで、某大型掲示板にてとっても素敵なAAを発見したので、ここで発表をw
        ・
        ・
エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

これには小生、いたく感銘を受けました。是非教えてあげねば!教官にww あなたはヒーローだと!!w(*゚∀゚*)ノシ



・・・そんな事より、モンスターハンターポータブル3rdの体験版!!(今更ですがw)

私は現在、ポルボロス亜種をアイルー無しのソロで練習しています。
目標はアイテム縛り無しで5分針討伐です。ですが、これがなかなか難しいw

私は武器はまんべんなく使いたい欲張り派なのですが、ここ一番は太刀で!と何故か決めています。・・・なんでだろうw?((´∀`*))

3rd仕様の太刀は、P2Gとトライと中間のような調整です。ゲージ維持が難しいですが、移動切りが使えるので使い勝手はイイと思います。

そのボルボロス亜種に対しての立ち回り方ですが、鬱陶しい尻尾振りを警戒し、基本的に時計回りで対応します。
弱点は腕ですが、判定が小さく頭に当てると弾かれてピンチになりますので、無理に狙わず足を斬ってダウンさせてから気刃大回転まで入れるのが良いです。なので、まずは足狙いです。
注:怒り時は足にダメージを蓄積しても怯むだけで、ダウンしない模様。怒り状態が収まるまでは尻尾や腕を狙い、怯み値を意識しながら立ち回る必要があります。

そして注意すべき事は以下の2点。

1.ボロスが下がって距離をとったら、即納刀。緊急回避できる様に。
2.ボロスが回頭を始める時に攻撃をしない。タイミングが遅れたと感じたら、攻撃は控えて側面に移動。


1.は、カーブ突進&直線突進(追従性あり)または氷塊飛ばしに対し、武器出し中では現状、対応しきれません。中距離では納刀が基本です。

2.は、主に突進ボロスの後方から攻撃を仕掛けた際です。ボロスがハンターに向き直る時まで攻撃してしまうと、堅い頭に弾かれます。その後は、ボロスのターンw 一応、この状況なら後ろ足を斬りますが、非怒り時は『踏み込み切り(武器だし攻撃)→突き→移動切り』でサイドに廻り来む。怒り時は『突き』を省くといい感じです。ただ、移動切りで締めると尻尾振りに当たり易かったり・・。ゲージがあれば『踏み込み切り(武器だし攻撃)→気刃1』とやって、尻尾をディレイをかけてフレーム回避出来そうですが、そうすると手数が減ってゲージ回収も困難になってしまう・・。再考の余地ありですw

これ以外にも怒り時は避けにくい攻撃がありますが、上記を気をつけるだけでかなり楽になると思います。タックルはモーションが分かりにくく避けにくいですが、引きつければフレーム回避できます(太刀装備には回避性能あり?)。

とまあ偉そうに書いてますが、今のところコンスタントに12~3分位かかってます(=ω=;)ゞ
なので5分針となると、もっと立ち回りを煮詰めないといけませんねw

ううむ・・しかし、画像をキャプチャ出来ないのはどうにも片手落ちですね~・・早く来いっ3000番PSPw

それでは、みなさまも良いモンハンライフを^▽^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。