スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3 ガンナーの弾性能・ダメージ計算考察

みなさまこんにちは^^最近はイベントクエスト「恐暴の宴」に通い詰めている、
おしやんです。現在はヘビィボウガンを練習しています。しかし最初はメタメタに
やられまして><。くやしくて基本から勉強してみることにしました。

aisatu1.jpg

crear-time.jpg
         目標タイムは10分切り。・・は、ちょっと無謀かなw




クリティカル距離
まずはクリティカル距離です。平たく言うと、”弾の威力が1.5倍になる適正距離”
のことです。通常弾と貫通弾に設定されています。

ガンナーの知識としてはこれは必須事項です。常にこの距離を意識して立ち回り
ます。弾の種類によりクリティカル距離は違いますので、詳しくはwikiを参考に
されるといいと思います。また、より分かり易く解説してくれている動画も多数
ありますので、そちらもご覧なさる事をおすすめします。有志の方々に感謝!


critical.jpg
クリティカル距離(1.5倍)のエフェクト。ヒット音も派手で、周りに飛沫が
発生しています。

normal-hit.jpg
”普通”(1.0倍)のエフェクト。ヒットマークが少し小さく、飛沫はなし。

bad-critical1.jpg
”遠い”(0.8倍)のエフェクト。ヒットマークはさらに小さく、光が暗い。

bad-critical2.jpg
”弾かれ”(0.5倍)のエフェクト。ヒットマークは無く、ちょっと光る程度。
「カスッ」と、弾かれる音がします。





正直、ガンナーでプレイする上ではクリティカル距離を意識して立ち回れば問題ありません。あとは撃ちまくるだけです。しかし、更に踏み込んで最適なスキル構成を組み立てるには、ダメージ計算を理解する必要が出て来ます。


ここから先はテキストや計算式ばかりで楽しく無いので、折り畳みます。はっきり言って、つまらないですw^▽^;↓


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。