

MH3G ニンテンドー3DS カンファレンス 2011にて

みなさま、こんにちは^^ まだまだお守り掘りの炭鉱夫、なおしやんです^^
本日はニンテンドー3DS カンファレンス 2011が開催されましたね^^


※モンハン関連は、42分頃から約10分程度。


カンファレンスでは、初披露のMH3G(トライG)のPVのほか、な・なんと
MH43DSにて製作中との電撃発表が!!(MH4映像は49分~53分)


MH4_1.jpg
【MH4】モンスターのモデリングやテクスチャーはよりリアルになっていましたね


MH4_2.jpg
【MH4】モンスターの陰がリアルに。咆哮の衝撃波エフェクト(ブラー)も
     いい感じ。


映像を見る限り、MH4は”空(高所・空間)”での狩りを特徴にしている様ですね。
陸・海ときたから、”空”なのかしら!?w


地上フィールドでも地形の高低差が大きく、破壊される岩柱など、より現実での
狩り、という印象でした。ここでの登場モンスターは、ティガレックスとレウス
でしたが、上のスクショのとおり、陰影・質感の細部までリアルな造形で、
ここはさすがに”新しいナンバリング”を冠するだけはある作り込みです。


驚きの連続のMH4映像の中でも特にビックリしたのが、
ハンターがレウスの背中に飛び乗って闘っていたこと。
こういうアクションが本当に実現されるとは思ってもいませんでしたw
これは操作感が気になりますね~w^^


とにかく、この怒濤の新作発表に興奮を抑え切れない自分がいます。・・が、
MH4までも3DSかぁ・・><

モンハン持ちも画像出力もできないハードで続々と出すなんて、カプ◯ン
どうしちゃったの・・?という複雑な気持ちです。MH4はHD画質で
腰を据えて楽しみたかった・・(涙)


ちなみにMH3Gの発売日は12月10日(土)で、価格は5,800円とのこと。
新作はウェルカム。それはいい。しかしこれだけはニンテンドーさんに言いたい。
モンハン持ちと出画できる3DSをお願い
します。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
