

MH4 【新着情報】モンスターハンター4

みなさま、こんばんは^▽^ノ
本日、CAPCOM SUMMER JAM~カプコンサマージャムにて、モンスターハンター4の新情報とPVが公開されました。発売が2013年春。PVはこちら↓



動画から読み取れる情報として、遠景フィールドのポリゴンが少なめということ。
それに地表テクスチャーもちょっと質感が荒い感じ。
ここから推測すると、MH4はドラゴンズドグマみたいにエリア区分のない
オープン・フィールドなのかも知れません。なので3DSのスペックの限界から
部分的に見るとポリゴンが少なく感じるのかも。(単に開発途中なだけかもです)


モンスターについては、リオレウス・ティガレックス・ドスランポスなどが
確認できる上、サルみたいなのと、黒い異形のモンスター(看板モンスター?)が
新登場。私、気になります。ティガの挙動はハ虫類らしさが増して、個人的には
良かったです。

サルみたいな新モンス。逆さにぶら下がった顔のアップ。
新モンスター1

黒い異形の新モンス。
新モンスター2



ハンターのアクションに関しては、やはりドラゴンズドグマっぽい印象。
立体的なアクション要素が増えているので、既存のモンハンらしさは
あまり感じられません。このあたりが吉と出るか、凶と出るか。
あと、オトモアイルーらしきものも確認w



発売がまだ先なので、これからもっとブラッシュアップして来ると思いますが
PVから感じるのは、これまでのモンハンとはかなり別物になりそうだ、という
ことです。今は期待と不安が入り交じっていますが、好意的に続報を待つと
しましょう(*´∀`*)


ではでは、本日2回目の更新でした。
みなさまのモンハンプレイを応援しております^▽^ノシ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
