スポンサーサイト


MH4 ファミ通情報

旅団の看板娘5
↑MH4の受付嬢。旅団の看板娘さん。

みなさま、こんばんは^^7/19号のファミ通にMH4の新情報が来てました♪
先日のPVを観たよりも、いろいろと楽しそうな要素があってひとまず安心w

ネット上でも情報がありましたので、一応貼っておきます。↓
【MH4】ファミ通インタビュー『アクションゲームとしての「モンスターハンター」を見直す』



今回の情報について、個人的におさえておきたいポイントとその感想を書き出して
みます。


●今回はキャラバン隊でのハンターの旅、”冒険”の物語。ストーリー性を強めた作品
行く先々での狩りがどんなものなのか、今からワクワクします。団長や旅団の看板娘など、魅力的なNPC(物語上の登場人物)とのストーリー展開も、とっても楽しみです。


●今作は水中戦は無し。
またいつか新作で実現するでしょうね。


●新武器が登場する。
想像もつきませんが、高低差がキーとすると・・ムチとかモーニングスターのようなリーチのある武器かしら?


●操作に関して。
今までのノウハウはそのままに、新しいプレイ感覚を実現するー。とのこと。正統進化したモンハンに期待したいです。


●高低差のある立体的なフィールドを体現ー。
高低差のある広大なフィールドで、より現実っぽい環境下での狩りが出来るなら、
没入感がスゴイことになりそうです。とはいえ、PVで観た地形フィールドは
ちょっと描画が荒かったので、ここは美麗にブラッシュアップしてもらいたいです。
一転陳腐にならないよう切に願う><


●マルチプレイ対応
当然というか、ないと困ります。しかし、この立体アクションでパーティプレイが
どんな感じになるのか・・。ヘビィとか弓とか、ガンナー系の立ち回りなどが
気になります。
とにかくオンラインプレイは是が非でも欲しいっ!


●その他ー
PVのフィールドは「遺跡平原」と分かりましたが、完全なオープン・フィールドではなく、広大なエリアと屋内エリアでマップが構成されている感じですかね。読んだ感じだと。多彩な景色を見せてくれる事に期待。また当然ながら新モンスターの情報もどんどん公開して欲しいです。新デザインの防具や旅団の看板娘などを見ると、イラストも描きたくなっちゃいますね^▽^




さて、今回は以上です。
正直PVを観た時点では、3DSだしあまり期待ができないのかな・・。という印象
でしたが、ファミ通の記事を読んだら個人的な期待度はかなり持ち直しました^^
しかし同時に、これほどの開発規模で作るなら、やっぱりHD画質の据え置きハード
で出すべきだったのではないか、という思いも湧いて来ます。
おもいきりハイクオリティ画質でコレ(MH4)を見たかった・・。

あともう一点、MH4も藤岡ディレクターのチームが開発していたのですね~。
今度はつまらないバグなど出さないで、汚名返上してもらいたいです。


ではでは、またです~☆みなさまもいい狩りを♪^▽^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

MH4・・ゲーム雑誌で見ました♪
新作は嬉しいやら・・なんでDS!?っていう疑問やらが正直な感想ですね^^;DSだと、やっぱり遠くのお友達とはできないのですよね~(/_;)

オンラインでの狩りがモンハンの醍醐味だと思っていたのにちょっと残念だったりもします><

と・・不満を並べつつも自分、買ってしまうのですけどね(笑)

kageさん、コメントをありがとうございます!^▽^ノ

こんばんは!^▽^ノ久しぶりでも、忘れ去られていなかったこと、とってもうれしかったですよ♪

MH4は3DSというのも含め、いろいろ波乱含みな予感がしますね~w^▽^:

今はゲームの出来も勿論ですが、オンライン対応であることを祈るばかりですwまたご一緒できるといいですよね!ー▽ーノ

発売までまだ時間がありますし、気長に待ちましょう~♪^▽^

ではでは、暑さ厳しいおりですが、まずはお身体に気をつけて。お仕事も頑張って下さいね!^^ノ 

ありがとうございました!●▽<ノシ

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の入門さん、コメントをありがとうございます!^^ノ

株の入門さん、こんばんは!^^ノ
当ブログをご覧下さいまして、またコメントをありがとうございます♪

好き勝手書いている記事で恐縮ですが、株の入門さんに楽しんで頂けたなら、私もうれしいです^▽^

よろしかったらこれからも是非よろしくお願いします☆>▽<ノシ
ありがとうございます♪
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
