スポンサーサイト


MH3 神お守り

みなさま、こんにちは^^
イラスト制作が予定通り暗礁に乗り上げましたので、攻略記事にしましたm(_ _)m

お守り

今回は”お守り”について考えてみたいと思います。
お守りはMH3で登場したアイテムですが、その中には「神お守り」と呼ばれる希有なお守りが存在します。それらは全て最上位の”古びたお守り”から手に入ります。強力なスキル構成を実現させる為には、絶対に欠かせないアイテム(`・ω・´)

しかし何が「神お守り」なのかは、ご自身(ハンター)が使う武器、プレイスタイルにより変わってきます。
有用なお守りは沢山ありますが、個人的にBest3を挙げますと、

剣士なら
①回避性能+7スロット2
②抜刀会心+7スロット2
③砥ぎ師+7スロット2

ガンナーなら
①精密射撃+10スロット2
②爆弾強化+6高速設置+10
③回避性能+7スロット2

こんなプライオリティーでしょうか^^
でも、私は抜刀会心+7スロット2だけまだ持ってないのでした・・。

回避+7s2
私の一番の神お守り「回避性能+7スロット2」(2つ持ってます(ノ∀`;))

言い忘れる所でした。お守りはクエストによる差はありません。”古びたお守り”が出れば、すべての神お守りが出る可能性があります(MH3解析情報様ブログを参照させて頂きました)。

それでは、みなさまも良いお守りがでますように!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・私も探してます!

おはようございます。
今日は仕事が休みなのでこれから細々した用事で出かけま~す♪
夕方頃街にでも遊びに行こうかな・・。

実は、私もその大変貴重なお守り君を探している1人です。
出ませんね~特に回避性7+S2は・・・回避系を作っている時に
出ないかな~出ないかな~と、今はフルべリオに何か2つ3つ
スキルをつけて回避装備してます。(いや~快適です♪)

レアなお守りについては、どこでGETできるの?とか何か条件があるの?
とか色々模索してました。
古びた・・であれば後は運次第なのですね~。
(やはり火山作業ですかね~w)

運の問題なのでしょうが、10+S2and7+S2はカナリ持ってないような。
何故か(龍石)スキル無しS3が異様に多いのは私だけでしょうか?w

それでは、またイラストも楽しみにしています♪
街でも機会があれば遊びましょう♪  では!

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^

お守り掘りは、一時期没頭しました^^;
そして、クエストにより出るお守りが違うのでは?と考えていた時期が私にもありました(回避性能=ベリオとか)。

しかし私の持っている回避性7+S2は、火山レウスとラギア捕獲でGETしましので、関連性はないのかな?と薄々感じておりまして、その後、解析情報様のブログを見て確信に^^

ちなみに私も10+S2や、7+S2といった神お守りは、少ないですね~・・龍の護石スキル無しS3は、6つありました^^

それでは、また宜しくお願いしますヾ(*'∀`*)ノ
イラストも・・がんばります(ノ∀`;)

No title

ほうー(*^_^*)お守りってあまり気にしたことないです(・・;)最初のころはスキル自体よく分からなかったのでスロットにはめるものもバラバラでしたね^^;最近ようやく理解できましたw

おしゃーんさんを見習って、もうちょっとイラストに時間をかけようかなwwと思ったkageでした(笑)

kageさん、ありがとうございます^^

こんばんは^^コメントありがとうございます!

スキル構成は考えだすと非常に奥深いですよヾ(*'∀`*)ノ
また取捨選択が悩ましく、際限が無い程です。夜も眠れません(*ノД`)しかし、それはモンハンの最大級の醍醐味とも言えます。

是非、kageさんも自分に合った(貴方だけの)スキル構成を追求してみてください^^相談なども是非!

それからkageさんのイラスト、楽しみにしております~ヾ(*'∀`*)ノ

・・わわっ・・もうこんな時間・・イラスト終わってないけど、寝ないと・・。

それでは、おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-19(08:15) secret comment様

当ブログへお越し頂いてのコメント、ありがとうございます^^

あまり書くとネタバレになってしまうのですが、事後報告になってしまった件、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

そして相互にお認め頂けた事、感謝とともに、とても光栄に思っております。今後もより楽しんで頂けます様、一層努力して行きたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!本当にありがとうございました!
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
