スポンサーサイト


MH3 イラスト「アイシャさんの涙」

みなさまこんにちは、人畜無害のおしやんです^^
ブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

アイシャの涙4

今回は習作の度合いが強いです。自分でも驚きましたが、私は人生において一度も泣き顔を描いてないのでした(ノ∀`;)

なのでとりあえず泣き顔の描き方をパクリリサーチし、遅れ馳せながらこんな感じに仕上がりました・・。表情とか涙の表現とかが気に入らないけど、今はこれが限界・・(´・ω・`)

いつか一枚絵でも涙を誘う様なイラストを描いてみたいです^^;

さてさて、本イラストの説明ですが、

泣き顔=アイシャさん(ギルドの仲介役)。
これは早い段階から決めていました。(ずっと暖めていました。)しかし、ただ泣かせたかったのではありませんよ、私は紳士ですので^^(大ウソ)

佳境にあたるので詳しくは書けませんが、村ストーリーの一番の感動シーンをイラストにしてみたかったのですヾ(*'∀`*)ノ
※”感動のシーン”と表記しましたが、それをイメージさせる言葉のやりとりがあるだけで、実際にはムービー等は存在しません。誤解を招く表現になってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


でもMH3を持っていてまだクリアしていない方がおりましたら、絶対見る事をおすすめします!!アイシャさんのあの健気さと言ったらそりゃぁ、もう・・(´;ω;`)私は、当時本泣きしそうに・・(ノ∀;`)


あ、話は変わりますが私、涙モロさには自信がありますよ!(どんな自慢だ)
悲しいシーンとか観ると40秒で支度出来ます!


ふう・・私が壊れたので、今日はこの辺にして眠ります。m(_ _)m

それじゃ、みんな元気で!(パズー風)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!

王子の最新作が出来上がったという噂を聞きつけて
やってきました!!

大体王子が街にいないときは
制作活動をしていることが多いという最近の予想ですww

今回は泣き顔なわけですね!
女性を泣かすなんて・・・

サイテー(笑)

冗談はさておき、なんてリアルな表情なんでしょう^^
白クジラに襲われた村をどうこうって話のときですかね!w
ハイクオリティで素晴らしいです!
かわいすぎて恋しちゃいますねww

そして王子は涙もろいんですか、うんうん。

あ・・・

まだ王子をシバいてなかったww

今度泣かせてあげますからね…ふふふ…(別な意味でw)

臨場感ありますね~♪

制作お疲れ様でした!

1枚の画像を制作するにあたり、どれだけの労力がかかって
いるのかがにじみ出ていますね~、でもそれだけに仕上がった
作品には何とも言えない奥深さを感じる事もできます♪
(う~ん、す!すばらしい!!)

先日は同じ部屋にいながら、クエご一緒できなくて残念です。
(大所帯でしたからね~。アルバ連戦も超久しぶりでした^^;)
★酒場で起きた、cliさんとの壮絶なシーンは是非Recして
おきたかったくらいの名シーン(修羅場w)でしたね。
他人事ながらモニターの前で、1人で爆笑してしまいました。

最近おしやんさん(王子様なんですか?^^)となかなかクエ同行
できないので、機会とタイミングが合いましたら是非、武器なら
なんでも扱える、おしやんさんの「技」を勉強させて下さいね!

ではでは、街でお会いできるのを楽しみにしていま~す♪

No title

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
泣かないでw
こんな顔でアイシャちゃんに泣かれたら頑張って命張ってモガ村のためにやってやろうじゃないかって気持ちになりますとも(`Д´)ノやるぞゴルァ

今回のイラストもすっばらしいですね~♪
個人的にあのグロスっぽい唇がたまりません(/ω\)可愛いw

クエ受ける時のアイシャちゃんの会話って面白いですよね^^

私もおしやんさんと同じく、テレビとかニュースとかでもすぐ泣きます(;´∀`)
泣ける映画ナンバー1の「蛍の墓」なんて、2日目見たときはオープニングのシーンから号泣しましたww
あれは悲しすぎてもう見たくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次回作も楽しみにしてまーす♪

clissさん、コメントありがとうございます

こんにちは^^ご覧頂き誠にありがとうございます!
私の行動などすべて見通しですね^^;

その観察力は、さすがドクター・・・ドふんまーc(ry)す・・(以下略になってないっぽい(ノ∀`;))

その”観察眼”でイラストをご評価下さり、とてもうれしいです^^
そして記事の感動のシーンとは、おっしゃる通りあのエピソードの事ですヾ(*'∀`*)ノさすがcliss教官、えrいだけでは無いです!←死亡フラグ

>まだ王子をシバいてなかったww
をおぉ・・私、涙もろいのでお手柔らかに・・・もう泣いてます(´;ω;`)。

そ、それでは、またロックラックにてお会いしましょう^^(シバかれるので、あまり会いたく無い((( ;゚Д゚))))
ありがとうございました!

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^コメントを頂きまして、誠にありがとうございます!

イラストのご評価、とっても有り難いです^^勿体ないくらいの考察です!

しかしながら私がイラストを完成できるのは、bri さんをはじめご覧下さる方々全員のお陰があってのモノなのです。私ひとりでは正直つづかないと思います。

なので私のイラストは、常に皆様と一緒に作り上げた作品(*´∀`*)(イラストの完成を最初に感謝できるのは、私の特権でしょうか^^)

それからワタクシ、王子などではございませんよ~^^;本質は執事なのです。ヤンチャな方々の面倒はお任せください・・と、またまた自分を追い込む(ノ∀`;)

それでは、またロックラックにて宜しくお願い致します!
ありがとうございました!

Cocolaさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは~^^イラストをご覧頂きまして本当に嬉しいです!

Cocolaさんのご感想は、私がGAME中に当エピソードに感動し、絶対にモガ村を救うと固く心に誓った時とまったく一緒でしたので、嬉しいやらビックリしたやら・・!(*゚∀゚*)
本当に(`Д´)ノやるぞゴルァっ!てなりますよね!^^

>クエ受ける時のアイシャちゃんの会話って面白いですよね^^
あの会話って、本当に可愛くて小憎らしくていいですよね~。私もアイシャさん大好きです(ノ▽〃)(健全なファンです)

それから「蛍の墓」、これは名作です!私も泣きましたよ~。゚(PД`q*)゚。とっても悲しいけれど、戦争の悲惨さを忘れない為にも後世まで伝えなければいけないものですね、この作品は!

そんな私は大のジブリファンであります!このイラストを描きながらもラピュタを観てました。なので文面にも影響が・・^^;

それでは、また宜しくお願い致します!Cocolaさんのイラストも大好きです!楽しみにしております^^ノ

ありがとうございました!

イラストお疲れさまです!!

かわいーい!!そしてうまーーww

こんなムービーシーンあったんですね^^☆
ちゃんとクリアはしたつもりなんですがw

早くムービー終わらないかなーとスタートボタンを連打してたのは内緒ですw

背景はあのクジラさんですか?^^♪

恐ろしさがにじみ出ていますね!!

ほんとにこんなん海にいたら、りりぃも泣きますww

お疲れ様なのです♪

いつも下位素材集めに協力くださりありがとうございます^^♪
ウロコトルやリノブロスは数多く狩らなければいけないので人がいてくれるととても助かります><;

そして、、アイシャさん!!
泣き顔がとても綺麗でドキドキしてしまいます><
モガの村を救いたい!!そんな純粋な思いが伝わってくる一枚です^^

りりぃさん、コメントありがとうございます!

こんばんは^^いつもイラストをご覧頂きまして本当に感謝いたしております。よろこんで頂けましたら、私も幸せです(*´∀`*)

そしてこれは謝らなければいけないのですが、実はイラストの様なアイシャさんのムービーは無いのです。

状況は村ストーリーのクライマックス(クジラさんとの決戦直前です)。
その時、クエストカウンターでのアイシャさんとのやり取りの中で、イラストのような情景を連想させる話が語られたのでした・・。

そもそも”感動の名シーン”という表現が不適切でしたね^^;ごめんなさい。この部分は記事にも注釈をいれますね^^;

今後、紛らわしい表現でご迷惑をかけない様に注意いたします。m(_ _)m

それでは、また宜しくお願い致します!(ロックラックでも^^)
ありがとうございました!

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^イラストをご覧頂きまして、本当にありがとうございます!
また、ロックラックではとてもお世話になりました^^感謝感謝なのです(*´∀`*)

イラストの評価もとっても嬉しい言葉を頂き、幸せです!

>モガの村を救いたい!!そんな純粋な思いが伝わってくる一枚です^^
これは!!とっても素敵な、そして正に私の表現したかった一文です!!(*゚∀゚*)

しかし私の絵がソレに及ばなかったのが悔やまれます。アイシャさんの健気さを、純粋さを、描ききれませんでした・・。もっと腕を上げて、いつかきっと本当の”アイシャさんの涙”を描きたいです!(`・ω・´)

kageさんとclissさん、みんなで切磋琢磨してイラストを描いて行きましょう!これからもどうぞ宜しくお願い致します!

ありがとうございました!


ps.ロックラックにてご一緒させて頂いた時のkageさん・・、このシーンを覚えていない旨のお話をされましたね。

今更ながら気づきましたがどうやら私、前コメントのりりぃさんと同様に、kageさんを誤解させてしまったようです・・、アイシャさんの泣くムービーは存在しません・・イラストは私の脳内補完です、本当にごめんなさい。^^;

お疲れさまですw

王子いつもブログ拝見させていただいてるのに今日が初コメでごめんなさい^^;


絵についてくわしくないのですが、アイシャさんこの美しい泣き顔に引き込まれましたwとっても綺麗ですw
しかも王子の想像で描かれたなんてすばらしいですw
私アイシャさんちゃんと見たことなかったな^^;後で見てみますw


いつも私のわがままクエにお付き合いいただきありがとうございますw
王子の粉塵パワーのおかげでNONはスクスク成長しましたwww
また街でお会いできるのを楽しみにしております^^


お疲れ様でした。。

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

本日オフなので、所要を済ませたら、まさに今回の
ビジュアルに出てきている相手から「古龍の○」を
2ndの為に剥ぎ取ってくる予定です。

また、是非ご一緒しましょう♪
ありがとうございました!

DEENさん、コメントありがとうございます!

こんにちは^^初コメントありがとうございます!
拙いイラストですが、楽しんで頂けましたなら私もうれしいです!

>想像で描かれたなんてすばらしいですw
ふふ・・これはやはりモンハンへの愛があってのものですかね~(ノ▽〃)(妄想とも^^;)お褒め頂きましてありがとうございます!

健気で可愛らしいアイシャさん、クエストカウンターでの会話もとても面白いので、是非耳を傾けてあげて下さいませ^^ノ

それから、NONさんの急成長ぶりには目を見張るものが・・∑(゚◇゚ノ)ノ
・・・私の2nd、3rdも頑張ります^^

では、またロックラックにて宜しくお願い致します^^
ありがとうございました!

briさん、ありがとうございます^^

こんにちは^^昨日はとってもお世話になりました!楽しかったです^^

そして今日は彼奴から「○○の血」、Get成りますよう応援しております^^がんばってください!

しかし、たまの休日ですからお身体もちゃんと休めてくださいね^^(コメントいただいた時間が・・^^;)

それではまたロックラックでお願い致します!
ありがとうございました!

お初です

コッソリながらも覗かせてもらっておりますがこれが初コメントになります、すじがねいりです。

いつもハイテンションでおバカなコメントの多い看板娘、でも本当は健気でイイ娘なんですよね。
この涙を見て、今だ村クエの中盤をのんびりまったり進んでいる我が家のマイハンターさん(♂)のオシリを叩きつつ頑張って村クエクリアーしないといけないと思いました(汗)

遅くなりましたがこのたびはリンクありがとうございます。こちらからもピシッパシッとこちらのブログのリンク貼らせてもらいました。
これからものんびりとこちらのブログ楽しませてもらいます~

すじがねいりさん、初コメントありがとうございました!

こんばんは^^コメントありがとうございます!嬉しいです!
そして、リンクを始めその節はとてもお世話になりました!感謝感謝です!

イラストをご覧頂きまして誠にありがとうございます!
私もすじがねいりさんの描かれたアイシャさんの大ファンですよ!^^ノ

村クエストの方、きっとクリアーできる日を願っております(マイペースを崩さずに~^^)感動必至ですよ!!

私もすじがねいりさんのイラスト、毎回楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します!ヾ(*'∀`*)ノありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様^^ありがとうございます!

コメントありがとうございました!今後も努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!
ありがとうございました!
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
