スポンサーサイト


MH3 イラスト「ベリオ装備?(ラフ)」

みなさまこんにちは^^絶賛混迷中のおしやんです。
イラストの作成ですが、ただいま壁にブツかっております。

私は元々美術系の学校は行っておりませんでしたので、現在のイラストは完全に我流&見よう見まねです。
なのでこの”描けない”状況はまあ、・・必然とも言えますが、言い訳ですね。^^;
そこで、現在は美術書とにらめっこしながらデッサンを基本から勉強しております。(=゚ω゚)ノ

新ベリオ装備6


冒頭のとおり美術系の学校は出ていないのですが、私の書棚には沢山の美術書が並んでおります。(その中にPECO先生が推薦されているA・ルーミス氏、 Jack Hamm氏の美術書があってびっくり!!∑(゚∀゚ノ)ノ奇跡!!)

美術書保有の理由は、学生~新社会人の頃に漫画家に憧れた時期がありまして、その当時に美術の本を買い漁っていたのでした。結局使わずじまいで眠っていたのですが、今になってソレらが役に立つとは^^(もう十数年前の話です・・・・・・って、歳がバレる!(*`ロ´*ノ)ノ )

そんなこんなで、イラストの進捗は牛歩のごとく進んでません。今よりさらに更新が不定期になりそうですので、途中経過のモノも記事にして行こうと思います。下描きですら無い不完全な物の掲載、大変に申し訳ございません。m(_ _)m

で、コレはベリオ装備のつもりですが、頭しか装備してませんね(ノ∀`;)
ま、まぁ・・・ラフだけに裸婦で・・・(死)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです♪

今日も下位を手伝ってくださってありがとうございました♪
おかげで早くに武器を強化でき、、村が進む進むwwおしゃんさんもジエン討伐お疲れ様です♪

そして、、べりちゃん装備ww防具の中ではフワフワの女の子らしい防具なので好きです♪しかも、、したg、、、wwwおしゃんさんもだんだん師匠に似てえrがオープンにwwいあ、、良いと思います^^

自分は、美術関係の学校を目指そうと思った時期がありまして、、初心者向けデッサン本が、、、一冊だけありますwww

うわわ!?・・・(*ノェノ)・・コンバンハ・・

kageさん、こんばんは^^

記事をupして、見直し→即リテイクをしているうちに、ご覧頂いていらっしゃいましたか・・初版を。・・(*ノェノ)Oh!

(気を取り直して、)一番にご観覧頂きまして、ありがとうございます!今回はポーズを考えて描いてみたら上手く描けなかったので、美術書を引っ張りだしてきた次第です^^;

描きたい物が上手く描けないのはツライですが、苦闘している時は楽しいものです。そうして納得のゆく1枚が描けたときの喜びは、何ものにも代え難いモノですね!!(まだ見えてきませんが)

kageさん、美術系の学校に興味があったのですか!どうりで絵心があると思っておりました!ならば目指すのは今からでも遅くは無いのではないですか?kageさんには可能性は十分あると思いますよ!*'v`*

・・そういえば最近、オープンえrな師匠にお会いしてませんね・・・(私は、似てませんよぅ!!(*´Д`*))

ロックラックではジエン討伐、とてもお世話になりました^^ありがとうございました!感謝感謝です!これからも宜しくお願いします!
ありがとうございました!

おつかれさまーです^^☆

おぉ!!これは・え・・えr・・・えrs!!

し・・下書きでも・・・じゅ、十分では
このままwは・・裸で仕上げてもらってかまいm(ry
(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. ゴフッ!

しっ失礼しました!!ww
(えrだとバレてしまう・・・汗)
更新楽しみにしておりました~^^☆

こういう過程があって絵が完成していくんですね^^♪
りりぃは漫画が好きで好きでw
先日大阪である漫画家のマンガ展に勉強?しに行ってきましたw
ま、見ただけで描けませんが・・w

完成楽しみにしてます^^☆
あまり無理されずに~、体が一番大切ですから♪
おしやんさんのペースで、、じっくりえrsを開放しながらww
(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. ゴフッ!(2回目w)

○○暇なしw・・・今日も仕事です!

昨日はお疲れ様でした~♪今朝は車が凍ってましたw
またまた大所帯の中での楽しい時間をありがとうございました。
お蔭様でCityGirlも教官&kageさんのご協力を頂き、無事
上位に引き上げて頂きました。クエ主はおんぶにだっこでしたが^^;
☆皆様ほんとうに感謝です^^ (またまた伝言板スマソ^^;)

今回の作品も以前に増して期待大の予感です^^
毎回すばらしいな~と感じるのは、おしやんさんの画く「目」
です。この「目」が与えるイメージは表情はもちろん画像全体
のインパクトに大きく影響します。おしやんさんの画く「目」は、
特に優しくて・・・綺麗!なんです^^(個人的に大好きです)
また、女性特有の曲線ラインを画くテクには感動しっぱなしです。

本当に、無理なくおしやんさんのペースで作業を進めて下さいね♪
息抜きクエ同行&おしゃべり大歓迎ですから、いつでも声を
かけて下さい!

では、また街でお会いしましょう♪  ★2nd by CityGirl

No title

こんにちはw
昨日は久々に王子と一緒に狩りに出れてとっても楽しかったですw
王子のサードキャラも上位ということでこれからどんどんいろんなクエ一緒にいけますねwうれしいなぁw

それにしても王子ぃ~~裸婦とはw
王子のえrキャラはくりす教官が勝手にしたてあげたものと内心思ってたのですが・・・実話だったのね^^?!
そしてこの女性のポーズなんかセクシーねwww
王子これからもりっぱなえr王子として活躍してください^^

こんにちは!

おぉっ!捻りの入った難しそうなポーズ!
うまく描けてますね~。
完成が楽しみです(^^)

ルーミスさんの本は技術的にもすごいしサンプルが魅力的で本当に良いですよね~。

りりぃ☆さん、コメントありがとうございます!

こんにちは^^
コメント&ご観覧を頂きまして誠にありがとうございます!

>(えrだとバレてしまう・・・汗)
こうしてえrえrいろいろな見方で楽しんで頂けましたなら、とても嬉しいです!(←?)

ただ、裸婦ラフはデッサンの過程・・・私は・・・えrくない、えrくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
べ、別に裸が描きたいワケぢゃないんだからね!!

・・と、はやりのツンデレ(古)を気取ってみましたが・・( ゚∀゚;)

>じっくりえrsを開放しながらww
こうして自分の文を読み返すと、確かに言い逃れ出来ませんかね・・これは・・もう・・っ!(*ノェノ)

で、でもまぁ、りりぃさんやえr教官や私の懇意のフレさん達は例外無く似た者同士!(こうなったらみんな道連れww(*゚∀゚*))
より解り合えたということで、これからも宜しくお願い致します!!ありがとうございました!

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
昨日もロックラックにてお会い出来、とても嬉しかったです!今後はご一緒に上位クエ・・楽しみです!

キャラクターの「目」・・・私もここは初めに完成させる部分です^^仰る通り、イラストの印象を決める重要なポイントですね^^
目の描き方もまだまだ修行中の身ですが、気に入って頂きまして本当に嬉しいです!!

しかし、ふと気がついた事が・・briさん、ひょっとしてイラスト経験者なのでは??いつも感じますが、考察・視点が絵描きのソレなので( ゚ω゚;)
私・・「孔子に論語」状態だったらどうしよう・・。((( ;゚Д゚)))

お仕事もお疲れさまです。朝晩の路面凍結には、特に注意してくださいね!基本ノロノロ走行推奨のこと^^;

それでは、またロックラックでお願い致します!ありがとうございました!!


DEENさん、コメントありがとうございます!

こんにちは^^
裸婦ラフですが、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!

それから、あの・・DEENさん? 誤解ですよ~^^;私がえrなどと・・。
こういう方向性の絵は、強いて言えば・・教官に喜んでもらう為・・そう!すべては えr教k(ry)・・

白状しますと、美術的な勉強をしたかっただけなのです!えrとは無縁の!
女性を美しく描いていらっしゃる諸先生方の様に。ただ純粋に(キラキラ・・←視覚効果)

(ふう。これでトリツクロエタかな・・?)

それでは、今度は上位クエで宜しくお願い致します!ありがとうございました!!(私は王子ではありません^^;えr執事で(誤爆))

PECO先生!!コメントありがとうございます!!

こんにちは!
ご観覧およびコメントを頂きまして誠に嬉しいです!

今回、PECO先生の描かれました捻りのポーズをオマージュさせて頂きました!(*>∀<*)

しかし案の定、まったく描けなくて美術書を引っ張りだした次第です^^;
そうしましたら、PECO先生の記事にありましたオススメの3冊でしたか・・の本が出てきまして・・(出版社も同じでしたのでまったくの同一本だと思われます。)何という奇跡か!と感動に打ち震えておりました(ノ∀;`)

美術書以外では写真から人物をトレースし、そこに別レイヤーで骨格を描きこんで、骨格からさらに人物を再構築してみる等、いろいろ試しております。人体のポーズは、常に重心とのバランスを保つように骨格が動いて出来上がっている・・理屈は分かってもPECO先生の様にゼロからあそこまでリアルに描く事は難しいです・・けれどこういう勉強はとっても楽しいですね!

イラスト制作も一層がんばります!今後もどうぞよろしくお願いいたします!
ご多忙中にかかわらず、ご足労頂きまして誠にありがとうございました!!(*>∀<*)ノシ

ら・・・ラフだけに裸婦www

かなり早い段階でチェックしていたにも関わらず
コメが遅れてしまいました、申し訳ありません^^;

改めまして、えr王子!ようこそえrワールドへww
これで、今日からおしゃーん王子も堂々と人前で

えr

扱いされるというわけですねっ!!^^
えr王子・・・ww
ふふ、これでまた更に御名前が呼びやすくなりましたね!!ww

そして今日も今日とてパンツ一枚でセクシー大爆発のイラストに
仕事のモチベーションもうなぎ昇りのえr教官ですww
完成が楽しみですね~^^w

というか、気づいたらオープンえrだとか、えr教官だとか
散々言われているようですが・・・ww

まとめて処刑だなこれはww

clissさん、コメントありがとうございます

こんにちは^^いつもえr愛のこもったコメントを頂きましてありがとうございます!

皆様からのコメントはいつも涙が出る程嬉しいですし、感謝しております!
しかし、今回は口を揃えてえr・えrと・・・満場一致でえr扱いされるなんて・・うぅ・・;;

こうなったら、私も教官に習って堂々とえrの咎を背負い生きて行きます!clissさんと同じく・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ン?
・・・おお、なんかカッコ良く無いですか?エロ咎人って(単純に犯罪者という気も)。もう、普通にエロとか書いてますし・・。

どうやら私、病んだようです。
またロックラックに癒されに行きますね!
隠密にして避けないで~!(´;ω;`)ブワッ

懲りずに、またお願い致します!ありがとうございました!

ps.仕事のモチベーションupになりましたなら、幸いです!オープンです!!(←?)
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
