スポンサーサイト


MH3 イラスト「ベリオ装備」

みなさまこんにちは^^激烈肩こり中の、おしやんです。
今回もイラストのリテイクを繰り返し、アップが遅れてしまいました。大変に済みませんでした。m(_ _)m

新ベリオ装備完成1

以前のラフ絵に装備を描き込んで見たところ、ちょっとバランスがおかしかったので、今回カラダ全体にデフォルメを利かせ、メリハリをつけてみました。(いろいろとお肉を盛ってみました(ノ▽〃))
紆余曲折を経て、フルベリオ装備・なんとか完成・・・・・・・・・(,,-ω-)ん?



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


Σ(OДo)アッー!!!!


腰装備を描き忘れちゃいました!!ぜ・ん・ぜ・ん 気がつかなかったゼェ~!!


・・・まあ、加筆もメンドクサイのでこれで完成にします。(ノω?//)...(抗議殺到の予感・・)

さてと”些細”な事はこれくらいにして・・・。
以前に着色過程のうpをしてみやがれ(#゚皿゚)!!とのご希望を頂きましたので、恥ずかしながら作成過程を掲載させて頂きますね(もっとハズカシいモノを先に掲載している件・・)。

ただ、これはあくまで我流ですので着色技法としての参考にはなりません。むしろこんな塗り方は間違っていると自負しておりますので^^;・・そんなんでも良いという方は、よろしければどうぞおつきあい下さい。^^


着色の手順は3段階です。とってもシンプルです。^^
因にこのイラストは線画も着色もPhotoshopにて作成しております。レイヤー機能がとっても便利^^その他のお絵描きツールとしては、saiやコミックスタジオもとても良いと思います。


手順①”ベースカラー”を塗る。ベタ塗りです。アニメ絵のような感じです。
新ベリオ装備(塗り1)



手順②”陰影”をつける。光源は適当ですが、既に瞳にハイライト(黒目の中の光)を入れていますので、それに合わせて今回は光源の位置は右やや上方としました。
(影の描き方は私は2つしか知りません^^;1つはベースカラーよりやや暗めの色を、光の当たらなそうな所に塗る。もう1つはお絵描きツールでは大抵ある機能、レイヤーを乗算というタイプにして、薄いグレーで光の当たらなそうな所に塗る。※乗算は他のレイヤーを透過して色を暗くする効果があります。)
新ベリオ装備(塗り2)



手順③”ハイライト”を入れる(トップ絵)。ハイライトを入れる、とは最も光の当たる箇所にベースカラーより明るめのカラーやホワイトを塗り、”つや・テカリ”を表現する、という事です。※さらに細部を仕上げて背景を入れて、トップにあるイラストが完成しました。^^


技術も無く稚拙な説明文と制作過程で大変恐縮ですが、おしやんのイラストの作り方って、「こんななんだ~」的な感じで流して頂ければ幸いです^^;

それでは、また宜しくお願い致します(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こ、ここここ、これはww

公衆の面前でのえr罪で逮捕します!!ww
忘れちゃったなどと~!

なんて確信犯的なことを!!ww

さすがえr王子、一度ベールを脱いだら
そっち路線へまっしぐらなわけですね!!w

しかし・・・この絵・・・良く見ると・・・
下着すら付けていないようにも・・・ww
い、いや、そんなバカな、落ち着け私!!w

しかし、えrはえrとして置いておいて、制作過程は非常に参考になります♪
線画もフォトショとのことですが、どうやったらキレイなラインが
描けるのかとか、色々とお聞きしたいことも^^

何はともあれ、今回も素晴らしい(えr)作品でした♪
お疲れ様です!!ww

こ、ここここ、こんばんはww cliss教官^^

一番乗りでのコメント、ありがとうございます!(コメ時間が・・^^;明日、大丈夫ですか~?)

しかしおかげさまで、やっと完成いたしましたよ~^^

>そっち路線へまっしぐらなわけですね!!w
それというのも、偉大な指導者のおかげですね。(さあ、ご自身のムネに手をあてて、思い起こしてごらんなさい・・・。(#゚皿゚))


>良く見ると・・・下着すら付けていないようにも・・・ww
そ、その発想はなかった・・(´゚ω゚):;*.':;ブッツ!!
さすがえrの伝道師cliss教祖様!!、私の予測の斜め上を行きますね~(*゚∀゚*)えrえrと完敗です!!

photoshopは私も使いこなせてはおりませんが、えrの伝道師cliss教祖様の為ならば、必ずやお役に立ってみせます!何でもお申し付けください^^

イラストもお褒め頂きまして、誠にありがとうございました!
cliss教祖様に合わせたイラストでしたので、喜んで頂けましたなら目標も成就いたしました!

※えrえrモード終了のおしらせ:次回からは、通常どおりの清純派で参ります。
ありがとうございました!

ままま、まさか本当に腰装備ナシで仕上げてしまわれるなんて(゜ω゜;)
これは、エr・・・けしかr・・・アザーーッス!!!

まぁしかし、この絵(勿論、他の絵も)からはおしやんさんのモンハンへの愛が滲み出ているのでオールOKだと思いますよヽ(´ー`)ノ
愛があれば下着だろうと全裸だろうと(ちょ)関係ナッシン!!!

これぞまさにラブ&エrス!

【警察】..........λ<ちょっと自首してきますね。

失礼なコトを沢山書いてしまいましたが、とにかくイラストの完成お疲れ様です。
次回作にも期待しているので、今のうちに私の中のハードルをいっぱい上げておきますねw(´・ω・)つ゛Пグイグイ

コマさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
深夜のご来訪&イラストをご覧頂きまして誠にありがとうございます!^^

>愛があれば下着だろうと全裸だろうと(ちょ)関係ナッシン!!!
>これぞまさにラブ&エrス!

・・・お、おおぅ・。ありがとうございます(?)・・でいいんですよね・・。これは・・(ノ∀`;)(ひょっとして私、単にえrい人扱いかしら?)

正直、私は根がえrくないもので、今回の趣旨には苦労しました。まだ女性特有の曲線美が描ききれてませんね^^;(こっそり練習しよう・・)

とはいえ、コマさんに喜んで頂けましたなら私もとても嬉しいです!今後も頑張ります!
しかし過剰なハードル上げはいくないww!!(*`ロ´*ノ)ノ 

それでは、また宜しくお願い致します!ありがとうございました!

Good JOB!Very×2 Wonderful!!

イラスト作成お疲れ様でした。

先日皆さんが酒場を出られた後、近日中公開のお知らせ!を頂き
大変楽しみにしておりました♪ちなみに画像を拝見した瞬間、頭の
中で「わぁ~ぉ!」と聴こえたてしまったのは気のせいかな・・・^^;
今回は、今まで以上に制作過程をうpして頂いたので、完成までの
苦労がよくわかりますね~。。そして着色工程まで・・・完成度の高い
作品を観させて頂きありがとうございます!少し一息入れて下さいね♪

前のブナハの時もそうでしたが、実は昨日のオフは皆様のご協力で
上位に上がる事ができたCGの為に次の防具をと思い、ベリちゃん
求人部屋で連戦しておりました。イラストの完成とマッチングして勝手
に喜んでいます。

本当にVery×2 Wonderful!!&お疲れ様です。
では、またロックラックでお待ちしております♪
大仕事の後の気分転換にでもまた狩りましょうね~。。

★MH狩猟武器コレ Vol.2の1個目でおとうちゃんが子どもが欲しがっていた、
アンバースラッシュが出て大喜びの「チチ」より

こんんちは~。

イラスト完成おめでとうございます。
かしこそうなハンターさんでかわいく描けてますねー。
人物のデフォルメ加減がちょうど良い感じだと思います。
腰装備は無くても良いんじゃないかと思います。
むしろ無いほうが画力UPの練習になりそうですし。
ゲリョスSとかレックスXとかガルルガXとかデスギアとか・・・
絶対腰装備無い方がかわいいって装備たくさんありますよね。
開発さんもきっとそれを狙っているに違いない(笑)

あ、、わわわ

見た瞬間衝撃を受けてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダッテ、、腰!!
もふもふがありませんwwwでもそれが色気をマックスにww
おしゃーんさんはやっぱえr、、、、と呟きたいところですが(もう遅いw)
とってもセクシーなべりちゃん装備にメロメロだったりしますw
最近サードキャラのべりちゃん装備が完成しましたのでしばらく愛用します^^バックのべりちゃん、、影だけで形を表現していてほうーーっと見とれてしましました♪

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
コメント及びイラストをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!!

ご感想の内容から、細かい所まで注意されて観て頂いている事が伝わってまいります^^感無量です!感謝いたします!

>頭の 中で「わぁ~ぉ!」と聴こえたてしまったのは気のせいかな・・・^^;
私にとって、もっとも大切なコメントですヾ(*'∀`*)ノ bri さんに楽しんで頂ける事が私の楽しみであり、喜びですので!

それからブナハ・ベリオ装備の完成タイミングのシンクロ、これは運命なのでしょうかね~^^不思議ですが、なにやら嬉しいですね!

MH狩猟武器コレ Vol.2の”アンバースラッシュ”おめでとうございます!(*゚∀゚*)今回は物欲センサーに引っかからなかったようで、良かったです^^武器フィギュアの中でもメカニカルな構造のスラアクはその複雑さゆえ、立体造形で映えるでしょうね!

それでは近々2nd&3rdキャラで突入しますので、またロックラックで宜しくお願い致します!ありがとうございました!!

お仕事も無理無く頑張って下さいませ!o(*>▽<*)o<ガンバレー!!

PECO先生!!コメントありがとうございます!!

こんばんは^^PECO先生におかれましては執筆活動でお忙しい中、お越し頂きまして誠にありがとうございます!

先生からお褒め頂きまして、天にも昇る気持ちです!未熟なイラストですがとっても嬉しいです!!o(*>▽<*)o

デフォルメにつきましては、先生の描くPECOさんのイラストから、その美しいプロポーションの成り立ちを研究させて頂きしました。もっとも知れば知る程にPECO先生の技とセンスに気圧され、目頭を押さえたものでしたが(ノ∀;`)

>腰装備は無くても良いんじゃないかと思います。
>むしろ無いほうが画力UPの練習になりそうですし。
私もこれは声を大にして訴えたいです!!美術的に無い方が綺麗だったりデッサンの練習にもなります!
PECO先生のお言葉を拝借致しますと、まさに「ジャスティス!!」なのです!!

>ゲリョスSとかレックスXとかガルルガXとかデスギアとか・・・
>絶対腰装備無い方がかわいいって装備たくさんありますよね。
まったくもって仰るとおりです!!その装備達は、腰装備をつけない方が・・・・・・・(///ω///)・・・・イイ・・と思います。(ナゼか全て想像できました。なんでだろう?)

私もPECO先生に習い、デザイン重視で腰装備は適宜外して描いて行きたいと思います!

本日も先生の貴重な時間を費やし、コメントまで頂いた事を感謝致します!!頂戴しましたアドバイスは、今後必ず役立ててみせます!本当にありがとうございました!!

PECO先生の益々のご活躍を楽しみにしております!そしてどうか健やかであります様にヾ(*'∀`*)ノ

王子ったら~( *´艸)

実は昨日の深夜にブログチェックしたときに拝見したのですが・・・。
あまりのショッキングなえr出来ばえに!!( ; ロ)゚ ゚
一晩頭を冷やしてからもう一度確認しようと今に至りますw

おかげでなんとか現実を受け止めることができましたがwww

完璧なえrですねw
ここまで王子がえrだったとは、むしろ素敵ですっΣd(ゝ∀・)
やはり王子は素敵えr王子ですねv-20

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
いつもまっすぐな(良い意味で)コメントをありがとうございます!^^

>\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まあまあ、どうか慌てずにww(〃゜△゜〃)

腰装備を描かないのは、あくまでデザインとして美しく見えるプロポーションを追求した結果なのです!(キリッ

しかし、kageさんがえrいと感じたのであれば、それはそのとおり。女性の美しさとは、不思議なものですね!(//∇//)(精一杯ゴマカシてみた)

ともあれ、コメント&イラストをご覧頂きまして本当に嬉しく思います!^^今後も新境地のイラストを頑張りますので宜しくお願い致します!

そうそう、背景を見てくれたのはkageさんが初めてです!こういう所を気づいてくださるのはとってもうれしいです。ありがとうございます^^(背景は、photoshopの機能に頼りまくりですが・・)

kagehakさん、ベリオG装備が完成しましたか!おめでとうございます!
すっかり差をつけられてしまいました・・^^;今度是非ご披露してくださいね!(*'ω'*)

それでは、またロックラックでお会いしましょう!ありがとうございました!

女神のでん様、コメントありがとうございます!

こんばんは!コメント&イラストをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

>あまりのショッキングなえr出来ばえに!!( ; ロ)゚ ゚
>一晩頭を冷やしてからもう一度確認しようと今に至りますw
だ、大丈夫ですか?目玉が飛び出してますよ~^^;
今回のイラストは、女神のでん様とえr教官の意向を汲んで”more えr!!”ってがんばりましたよ~・・なのに・・

>完璧なえrですねw
なのにコレはひどい!!∑(☆△≦;)

こうなったら開き直って、えrえrと呼ばれることを誇りに生きます!Σd(ゝ∀・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz(無理だった・・)

さすが破壊女神でん様・・そのコメント・・すごい破壊力です・・。こころの琴線に響きました・・・し、死グ・・。
ありがとうございました!

ps.でも、本当はでん様は心優しいお方ですので、安心、安心(´Д`;)<ゼンゼンアンシンジャナイヨ!!

ちょww!!たんまww!!(;;゚;3;゚;;)

とてもGJなイラストをありがとうございますッ! 言わずもがな腰の辺りが最もグレイトですww
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ…(#゜∀゜#)(マテ)

しかし表情といい、ポージングといい…素晴らしく私のツボは刺激されましたッ!ww
こんだけ女性の身体の特徴を捉えたイラストを描けるってことは…
普段の人間観察を怠ってはいないんでしょうね…

(´◉◞౪◟◉)<誰かー!ここに覗き魔が居ますー!(マテ)

イラストの作成過程を拝見すると、文章を見ただけで大変そうだなーって思っちゃいます。
やはり上手い方はそれ相応の努力をしてるし、イラストに臨む姿勢はどこまでも貪欲なんだなーって感じました^^^
よし、僕も頑張ってイラスト描いてみようっと…"ペイント"で( ゜∀゜)b(マテ)

M@GNuM. さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
イラストをご覧頂きまして嬉しいです!そしていつも素敵なコメントをありがとうございます!\(#⌒0⌒#)/

M@GNuM. さんに喜んで頂けましたなら、私も危険を冒してこのイラストを描いた意味があったというものです←(?)
しかし、その後のツッコミ?そのクリティカルな文面に思わず吹いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ


覗き魔ぢゃないですから~!!(;゚;ж;゚;)


・・と、悪ノリはこの位にして・・しかし本当はM@GNuM. さん、真摯にこのイラストと向き合ってくれていますね^^後半のコメントからハッキリ伝わって来ました^^とてもうれしい!!本当に感謝です!!

>僕も頑張ってイラスト描いてみようっと…"ペイント"で( ゜∀゜)b(マテ)
実はM@GNuM. さんのブログにて、既に数点のイラストを拝見させて頂いております!(最近のも凄かったです!)^^

僭越ながら私の感想は、”鬼才現わる!!”でした^^本当ですよ!これからもどんどんアップしてくださいね!((ゝ∇・**))ゞ

それでは、またブログへ遊びに行きます^^ありがとうございました!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

またまたMYハートを鷲掴みされましたがなwwwwww
なんと可愛いっ(*´д`*)♪

さすがおしやんさんだ~!!

それから惜しげもなく色塗りの行程まで教えて頂いて、ほんとに参考になりますですヽ(´ー`)ノありがとうございます♪

こんな風に色を落としていくと良いのですね!!
マネ出来る技量はありませんが、こうやるといいのかーって勉強になりました^^
人様の絵のチラシの裏を教えてもらえるって凄いことですー^^

作成お疲れ様でした♪

Cocolaさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
いつの日もやさしいコメントをくださいまして、誠にありがとうございます!
そのお言葉は私にとって最高の励みになっております!ヾ(*'∀`*)ノ
今回もそのお陰様で完成する事ができました!本当に感謝いたします!!

なによりCocolaさんが楽しんで下さいましたなら、私も嬉しいです!


ところで私の製作行程など、まったく取るに足らないモノなので参考にはなりませんよ!「こんなものか~(´・ω・`)」って流して下さいまし^^;

むしろCocolaさんの描く可愛らしいキャラクターを参考にしたいです!
私では出せない魅力が沢山!観ると、いつも頬が緩んでしまうのです(ノ▽〃)
大ファンです!

それでは、Cocolaさんの4コマ&イラストを楽しみにしております!
ありがとうございました!

おじゃましまぁす♪

初!投稿させていただきます^^

clissさんのブログではわざわざ、(冗談です)のコメントを返して
いただき♪ ありがとうございます^^

べリオ装備イラスト本当にかわいい♪

...で実際は?と作ろうとしたら...
素材...なぁ~~い(TT)

がんばって 集めようと思います~~
(嫌いなんで、あんまりやってませんでした....)

ブナハのスカートも大好きです♪(おしゃれ用装備として持ってます)

次回のイラストも 楽しみにしています^^がんばってください!

では、また時々遊びに来させていただきます^^

MISTさん、コメントありがとうございます!

こんばんは^^
初コメント頂きまして誠にありがとうございます!先日の件は、本当にうれしかったんですよ!これはネタとして”おいしいゾ”って( *´艸`)

そしてこれは自慢なのですが、このブログへコメントを寄せて下さる方々は例外無く素敵な人ばかりなのです!時々でいいのでコメントを読んでみてくださいね^^そうすると・・・


私へのいじりっぷりがハンパじゃない事が分かりますよぉぉ!!(∩゚∀`∩)キャ―!!!!


それから比べますと、MISTさんはまだ私のいじり方が足りませんね!!
もっと!もっとです!!(・・こういう事を書くと、また変態扱いか・・)

ま、まぁ私のカミングアウトはコレぐらいにして・・

イラストをお褒め頂きまして本当にうれしいです!これからもご期待に添える様頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

それでは、またのお越しを楽しみにしております。ありがとうございました!(*>∀<*)ノシ

ps.ベリオ装備の素材が足りない様でしたら、いつでもお手伝い致しますので是非ロックラックでお会いしましょう!clissさん達もきっと協力して下さいますので(*゚∀゚*)
(ブナハ装備は私もお気に入りの一つです!(o・ω・)人(・ω・o) ナカーマ!!)
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
