スポンサーサイト


MH3 イラスト「ROOKIES」

みなさまこんにちは^^暖かくなってきたせいか、日々睡魔と戦っているおしやんです。

ルーキーズ4
※加筆・修正しました。

気がつけばもう3月・・学生の方々は卒業or春休みの時期ですね^^そして来月には新卒者達が新社会人に・・(遠い目)


★(warning!!!!:おしやん妄想中→という事でこの時期、モンハンの世界にもきっと沢山の新米ハンターが誕生するのでしょうね(*´∀`*)

ハンターになるためには、やっぱりギルドの養成学校みたいなのに通って、そこを卒業するのかな?

そこでは卒業課題として、ドスジャギィ(MH3)とかドスギアノス(MHP2Gほか)とかの討伐試験なんかがあるのだろう。きっと。(今回のイラストの状況はコレです。)

でも新米ハンター達のことだから、ターゲットを補足出来なくて各エリアをぐるぐると歩き回り、・・そうこうしている内にお腹が空いちゃって携帯食料(カ◯リーメイト?)を分けて貰ったりして・・フフ・・( *´艸`)

一方ではハンターノートを見てモンスターの特徴や習性を把握したり、立ち回りを頭の中で何度もシミュレーションしてるんだよね、きっと!


女の子ハンターは足手まといにならない様にと、必死でついて行ってるのでしょうね。女の子なりの精一杯で。^^
男の子ハンターは、この心もとない相方をなんとか一緒に卒業試験に合格させてあげようと孤軍奮闘。男の子だもんね^^携帯食料も最後の一個を彼女にあげているようです。


とっても微笑ましいなぁ~ウフフ・・( ´-`)←warning!!!!:おしやん妄想絶好調!!!!)★


・・あ。皆様をおいてけぼりにしてすみません。持病の妄想癖が・・いっけね!!(ノ∀`;)


さて、今回のテーマは”群像と背景を描く”としました。
群像といっても筆の遅い私には大勢は描けませんので、ふ、二人・・背景も苦手~。


結果、ツーマンセルの狩りの風景妄想空想しながら描いてみたところ、こんな
のんびり~な感じになっちゃいました。
まぁ春ですし、ホンワカした狩り場もいいなぁ~って思うのですが、いかがでしょうか?(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新米ハンターさん、いいですね~。
自分も二年前はこんな感じだったなぁとちょっと懐かしくなりました~ウフフ・・・(´ー`)

そういえばモガの森って結構ホンワカしてますよね?
採集も他のシリーズほど作業感が強くないので長い時は二時間位森をウロウロしてしまうこともw

妄想は想像力を鍛える大切な訓練な気がします(`・ω・´)キリッ
誰かに見られるとこんな∑(; ゜Д゜)になってしまいますがw

え・・え・・・えrくない!!

王子!!大変ですぞ!!
なんと今回の更新は・・・

えrくないのです!!ww

あぁ~なんということ><
あの素敵えr王子様が、まっとうなイラストを・・・
これは間違いなく・・

病気になってしまわれたのですね!!ww

体調が悪いと、普段できることもできなくなってしまうと言います、
一刻も早くお休みください!そして一日でも早く、王子があの

えっ○な

イラストを描かれることを願っております^^


・・・と、冗談はさておきww

携帯食糧はカロリーメイトだったんですねww
まさかゲームの世界にまで浸透しているとはっw

そしてこの二人の髪型の組み合わせ、どこかで見たことがあるような・・・w
いや、私の思いすごしでしょうかww

コマさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
コメント&イラストをご覧下さいまして、とってもうれしいです!^^
コマさんのルーキーハンター時代もこんな感じでしたか~^^
私もあの頃は支給品の応急薬や携帯食料がとってもありがたかったのを覚えています^^共感いただけて、なにやら嬉しくなってしまいました!(ノ▽〃)

モガの森、私も入り浸っていましたね~^^持ち物がいっぱいで、何を捨てようか本気で悩んだり・・^^;確かにホンワカと、まったりとすごしていましたね^^

>妄想は想像力を鍛える大切な訓練な気がします(`・ω・´)キリッ
>誰かに見られるとこんな�(; ゜Д゜)になってしまいますがw

そう!妄想・・あれはイイものだ・・私を構成する成分の内、半分は妄想で出来ています!(`・ω・´)キリッ
なので、妄想を人に見られると・・・(・д|<ハンブンニナルヨ~!!


ありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願い致します!ヾ(*'∀`*)ノ

clissさん、コメントありがとうございます

こんにちは^^
clissさん・・激務つづきの中、貴重な時間を費やしコメントを寄せて頂きまして、誠に感謝いたします^^

そしてその貴重な時間で、全力えrトークをかますという・・ここまで来ますと、もはや清々しいです!(*゚∀゚*)
そんな貴方が好きですよ、私は・・フフ。これは友愛です。他意はありませn(ry・・

しかしその純粋なまでにえrを求めるclissさんの意向は汲まねばなりません。^^きっと今度はご希望に添える・・かもよ?うふふ・・( *´艸`)

”ピュアな少年のような眼差しで、烈火のごとくえrを求めるclissさん”、ありがとうございました!また宜しくお願い致します(*´∀`*)ノシ

追伸:携帯食料のイメージ・・どうしてもアレになっちゃいました^^手抜きです(=ω=;)ゞ公式デザインもまだ無い様ですし・・^^;

それから髪型もしくは髪色につきましては、きっとお察しのとおりですよ^^綺麗な色味が印象的でしたので、それらを反映しました^^(実は髪色はそれ以外にも、白髪・金髪・緑髪・・と検討を重ねてました。これもお察しのとおり^^)それでは~^^ノシ

ポカポカ陽気♪モ○の森にでも散歩に行きたいですね~♪

一見、綺麗な景色の場所でとても「イイ感じ」の2人。
でもその裏にある極度の緊張感と不安と使命感が伝わります♪
女性の心境とは対照に男性の表情+視線がとても印象的ですね。。
そのうち『♪♪(!)ジャンッ!!!~』(♪高まる鼓動)OSTより~
が聴こえてきそうですね。。

私はえrくないのでww今回のようなイラストも大歓迎です^^
おしやんさんには大変無理を言いますが、時間がある時に
でも、ロックラック仲間総出演のイラスト作成も是非挑戦して
頂きたいと思っております^^
(プレッシャーかけてスイマセン・・・Orz)

これから、初々しい新生活が始まろうとする季節、オヤジw
になると昔の事を色々想い出してしまします^^;
やですね~wwまた今年も確実に年齢ランクを上げてしまいますww

また、昨日は久々にお話できて楽しかったです♪
最近、皆さんが帰られた後の酒場でのまったりトークも狩猟後
の楽しみになってしまいました^^

今後ともよろしくお願いします!では、またお会いしましょう♪

★子供の春休み中は独身♪その時こそ思う存分昼間から街で
  遊びたい希望を持つ本日頭がオフモードのbridgesより♪

今回は妄想王子ねw

王子ったら~~~この女の子はわたくしそっくりじゃないヾ(*^。^*)ノ
そうかそうか王子はやっぱり私が大好きだったのねw
「別にでん様に会えなくても私はいっこうにさみしくなんてありません」なんてこないだは強がり言っちゃってw
照れ屋サンねヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
王子の妄想の中の私はこんなう初々しくてかわいい女の子なのね( *´艸)( 艸`*)ププッ

・・なんてこんなこと言ってると「何を勝手なこと言ってるんですか!!調子に乗るんじゃねーヽ(`Д´#)ノ」って毒噴射されそうですねwww
最近の王子はパワーアップしてるからこわいこわいヾ(TДT;))))
えr教祖のくりちゃんとえrリん星からきたブリリンことドスケbお父ちゃんに汚染されてしまって、いったい王子はどうなっていくのやら。。゛(ノ><)ノ

ほのぼのですね~^^

街でおしゃんさんがおっしゃっていた通り、、本当にえr要素が見られませんなww
そして、、今回は、おしゃんさんの脳内妄想大公開ですね^^♪きっとイラスト描き描きしながら微笑まれていることでしょうw(へ、、変人扱いしてないですよw?)

そして、背景^^モンハン世界の雰囲気がよく表現されていて素敵です♪他の方も書かれていますが、モガの森は本当にホンワカしていて狩りそっちのけで景色を眺めていたこともありますww夜の満月は見ものですな(≧▽≦)

しかし、、、本当にイラストの女の子でんちゃんにそっくりですw

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
いつも当イラストを、その意図するところ全てを見抜いて下さいまして感謝いたします!
それと同時に、見通す正確さに驚嘆いたしております!∑(゚∀゚ノ)ノ

>その裏にある極度の緊張感と不安と使命感が伝わります♪
特に今回驚かされましたのがこの一文です!真理を突き過ぎです!ww

私の妄想の中では、リアルにこんな所に2人きりとすると、ワクワク(20%)、ゾクゾク(50%)、ドキドキ♥(30%)。・・って感じで、さしずめ受験生の受験日の心境といいましょうか・・震える程に心地よい緊張感に全身包まれている感覚ですね。^^(こういう感覚、自分だけでしょうか?)そんな状況で連帯者がいると、特別な感情が湧いちゃいますね、きっと。(//∇//)

>女性の心境とは対照に男性の表情+視線がとても印象的ですね。。
>そのうち『♪♪(!)ジャンッ!!!~』(♪高まる鼓動)OSTより~
>が聴こえてきそうですね。
このイラストを描いていた時点では、2人はたまたま卒業試験でパーティーになった程度の関係で、お互いそういう意識は芽生えていない、という設定でしたがクエストを重ねるうちに、・・今後ど~なるんでしょうね~?
フフ・・(//∇//)

これは連作にして、経過を描いてみるのも楽しいかもですね!(また妄想が^^;)

それから、フレンドさんの集合イラストも忘れてはいませんよ~^^実は今回のイラストはその試金石の役割も持たせていたのでした^^
ご期待に添える様、頑張ります^^よろしくおねがいします!

ありがとうございました!それではまたロックラックでお会いしましょう!ノシ

初々しい破壊神様、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
シュールなコメント&イラストご観覧いただきまして、誠にありがとうございます!^^

おっしゃる通り、女の子のモデルはでん様です^^見た目が可愛かったので、見た目のみが可愛かったので(大事な事なので2回いいました。( *´艸`))

冗談です^^でん様は本当に初々しくて、可愛い方なのだと確信していますよ!2人パーティの時、緊張したとかノタマワレてましたものね^^(本当かしら?)

ところで、そうすると男の子は誰がモデルなのか、ということに興味が湧くと思いますが、結論から言いますと特定はしてません。(髪色は・・お察しください^^)

このイラストは見て頂いた方の捉え方でいろいろ解釈して頂きたいと思って描きました^^でん様でしたら女の子がご本人で、男の子は旦那様というふうに。^^

自分がどっちのキャラクターに立って見るか、という所でそのオモムキを楽しんで頂けたら幸いです^^(妄想仲間募集中!!)もちろん私の様に第三者として客観視するのもアリですね^^

絵って描いただけでは意味が無くて、見てくれた人が何かを感じてくれた時に初めて意味を持つものなんですよね!(真面目なコメントですみません。)

長くなってしまったので、今回はこの辺で^^ノありがとうございました!!
あ、出演料はナシよ!(=゚ω゚)ノ

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
イラストご観覧と、とても優しいコメントを頂きまして、誠にありがとうございます!

しかし味方だと思って安心していると、さりげなく私を変人扱いしていたりして、侮れませんね・・・(;゜0゜)エ...?
そして私、本来えrでは無いのに・・(´;ω;`)<ヒドス
ですが前例もあるし、えrでもまぁいいです。思い切りプラス思考です!(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

背景についてですが、パースを考えて色まで塗ったのは初めてですね^^;人物は描き終えても背景がぜんぜん描けなくて、どうしようかとドキドキしてましたが、kageさんのコメントで救われました(;≧∇≦) =3 アリガトー!!

そしてモガの森の夜景(砂原の夜景とかも^^)。とってもきれいですよね~!(*>∀<*)心が奪われます!私もソロのときなど、よく空を見上げて満月や流星群を眺めていますよ^^
(実は月の景色、いつかイラストに描きたいとも^^)

あと、今回のイラストの女の子は確かにでん様をモデルにしましたが、実は男の子の方はkageさんをモデル(正確にはモチーフ)にさせて頂きました^^
男前なkageさん^^い、いや・・その綺麗なブルーの髪が印象的で、2人の髪色の対比が美しかったので、即採用!!ってなりました。あ、でもギャラはナシよ!(=゚ω゚)ノ

それでは、またロックラックでお会いしましょう^^ありがとうございました!(*゚ー゚*)ノシ))

ぐはwww

連続コメすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
がしかし、、最初気づきませんでしたが、、くりちゃんコメの、髪色の組み合わせと聞いて、、あれww?でもまさかね♪でんちゃんは性別も髪色も合ってるけど、、まさかね♪

イラストは男の子だし♪

うち、、、レディーだしwww

と、、言い聞かせておりましたが、やはり、、髪色だけwwモデルにしてくださったのですね(≧▽≦)
しかし、、そうなると最後のカロリーメイトは争奪戦に発展しますな♪(あぁ、、また食欲王いわれる><;)
と、、いろいろ突っ込んでみましたが、、本当は嬉しさいっぱいのkageでした♪

えrくなかったww

かわいい~^^☆

イラストお疲れ様です~^^♪

えr教祖様のブログで、新しいクエが配信されているのを見て・・・
立ち寄ってみましたwww

あれ?

えrくないww
(全てのイラストがえr!!っていうクエ名だったようなww)

あ!違うんですねww

この後に・・・

あんなことやこんなこと・・・
(携帯食料のお礼に・・・)

むふーーーー!!www

妄想させますねぇ~おしやん王子ww

妄想は無限大ですからねぇww

りりぃもこんな出会いしたいなぁww

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは。
再びコメントを寄せて頂き、誠にありがとうございます。
そしてまず謝らせてください。

>あれww?でもまさかね♪でんちゃんは性別も髪色も合ってるけど、、まさかね♪
>イラストは男の子だし♪
>うち、、、レディーだしwww

こんな形で傷つけるつもりは毛頭ございませんでした。本当にごめんなさい。kageさんがレディーであることは重々承知しております。

なので青髪の男の子は、いたずらにkageさんの性別を変えてふざけて描いたものではございません。本当です。

モデル起用の真相もこの場で申し上げますね。

最初に新米ハンター達の2ショットを着想しました。
2キャラ並べて、ヘアカラーのバランスを検討した際に、フレンドさん達を思い浮かべて髪色を選択。結果、”男の子はブルー”、”女の子はピンク”が絵として相性が良かったのです^^そこでkageさんのブルー、DEENさんのピンクをそれぞれキャラに配色しました。

以上が本当のところなのですが、
kageさんに不快感を与えてしまったことに変わりなく、コメントでの言い回しがさらに誤解を招いた事は申し訳なかったと思っています。
今後は気をつけますね。

よろしければ、また脚を運んでください。どうぞお願い致します。ありがとうございました。

りりぃ☆さん、コメントありがとうございます

こんばんは^^コメントありがとうございます!

そしてイラストをご覧頂きまして嬉しく思います^^

>えrくないww
>(全てのイラストがえr!!っていうクエ名だったようなww)
りりぃ☆さん、えr教祖様のブログを鵜呑みにしてはいけませんよ!私を”そっち系”に染めようと画策する、悪しき情報が満載のブログなのです!

>あんなことやこんなこと・・・
>(携帯食料のお礼に・・・)
>むふーーーー!!www

ちょ、ちょっと・・りりぃさん?帰ってこーい!!こっちの世界へ!!Σヽ(°Д°;)ノ

妄想するにも程がある・・いや、妄想は無限大ですが・・
頭が混乱してきましたよ・・∑(☆△≦;)

ひとつ言える事は、りりぃさん、お、大人です←?

それでは、良き出会いがある事をお祈り申し上げます^^;ありがとうございました!


MH3のチケット

ほのぼの(*^_^*)

昨日は、ありがとうございました~^^

クリス姫?におしやんさん DEENさん kageさんいるよ~って
お聞きして...わ~い♪とフレさんとおじゃまさせていただきました^^
クエストに参加させてもらったので、お話するまもありませんでしたが
また よろしくお願いします♪
(女性のペッコ装備はやっぱりかわいい~ですね^^)

↑ なんかくりすさんが、えrイラストを強要してますが....(=_=)
今回のほのぼの~♪ 好きですよ~^^

私モンハンはTRYからはじめたんですが、ホントに何もわからない時
に色々教えてもらって、すごく助けてもらって(それは今でもww)
そういう時って胸きゅん♪ なんですよね~
惚れてまう~~~~って感じww
それで、モンハンにはまったのかもw

そんな感じがすごく(いやもっとほのぼのかw)
あらわれてて、素敵なイラストですね^^(男の子の表情かわいいな^^)

でわでわ 
えrくりす姫に負けないで~~ふぁいっと(*^^)v


MISTさん、コメントありがとうございます!

こんにちは~^^
イラストのご観覧&コメントを頂きまして誠にありがとうございます!

昨日はMISTさんが直々にお会いに来て下さり、とても嬉しかったです!感動しちゃいました(ノ∀;`)
部屋が大所帯でしたので、落ち着いてお話が出来なかったのは少々残念ですが、賑わっていて楽しかったですね^^

>ホントに何もわからない時 に色々教えてもらって、すごく助けてもらって>(それは今でもww)
>そういう時って胸きゅん♪ なんですよね~
>惚れてまう~~~~って感じww
これ、すごくわかります!こういう”ワクワク・ドキドキ+少し緊張”な体験を出来るのはモンハンだけですよね。私も初心者の頃は、上手い友人に”惚れてまう~~~~って感じでしたよ!(友人は男でしたから、その腕前に惚れたのであって違う意味の”惚れる”ではございませんので、その点は履き違いなく^^;)

MISTさんのモンハンでのドキドキ体験と、今回のイラストのシンクロはとても素敵な出来事です。^^自分がイラストに込めたメッセージがダイレクトに伝わった感じで。
おもわず感動(ノ∀;`)

これからもえrくりす姫に負けない様イラストもゲームも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します^^
ありがとうございました!ヾ(*'∀`*)ノ

No title

「ほれ、これでも食っとけ。今回は長期戦になりそうだな…。俺の傍を離れるなよ。」

「う…うん、ありがと。」(照)


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ってイカンイカン!!!おしやんさんの素敵な絵を見て私も妄想ワールドに突入してしまっていた(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ガンガン引っ張ってリードしてくれる頼もしさ、だけど守ってくれちゃうナイトな男の子に憧れますわー(●´3`)~♪

まぁでもこの絵の女の子みたいに可愛かったら俺が守るぜええええええって感じですよねーw

次回作も期待しております!!

妄想していいのよ♥←?  Cocolaさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
コメント&妄想いただきまして、誠にありがとうございます!

Cocolaさんの台詞を絵にあててみたら、・・・
私まで・・・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

って、いかーんっ!w もう、妄想大好き!(///ω///)

男の子ハンターは、私の考えていたよりも男前だったようです^^(その方がイイですね^^)

Cocolaさんを初め、皆様の空想を膨らませて可能性はいくらでも生まれてきます^^
ただの絵だったものに命を吹き込んで下さって本当にありがとうございました!

今後もこの2人の、ハンターとしての成長を描いてみたいと思います。
またいつか・・。^^

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します^^ありがとうございました!(*>∀<)ノシ

こんにちは。

人物複数の組み合わせって実は描くのが大変なんですよね。
面倒で大変な絵なのに更に物語りも設定してあってすごいです!
太刀も防具も上手ですね。良い刺激を受けます。頑張ります。

PECO先生!!コメントありがとうございます!!

こんにちは!^^コメント並びにご閲覧頂きまして誠に有り難うございます!!

PECO先生、きっと徹夜明けですよね(コメ時間が・・^^;)
先生にコメントを頂ける事は私にとって無上の喜びですが、どうかお身体を休める事を優先してくださいませ( ゚ω゚;)
心配でございます。

群像を描く場合、最初からパースをきっちりしておかないと後で泣く事になりますね・・(実際泣きました;;)今回良い勉強になりました^^

絵に関しましては、まだまだ未熟で恥ずかしいです・・^^;PECO先生の作品の様に、観た瞬間”ゾワッ!”とくるモノを描ける様になりたいです!

精緻なデッサンと、魅せる構図、そして美的センス・・すべてが高度に成立せねば到達できない域の先生のイラストは、私にとって至高のお手本です(≧∀≦)<ムフー!!!

これからも先生の作品を堪能させて頂きたいです^^どうぞ宜しくお願い致します!そしてどうかご自愛の程を(ノ∀;`)
ありがとうございました!(*>∀<*)ノシ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
