スポンサーサイト


MH3 イラスト「狩人の唄」

みなさまこんにちは^^キングオブ遅筆の、おしやんです。気がつけば4月も半分が過ぎておりました^^;

音若さん3

今回のイラストはモンハンの情緒的なところを表現したいと思い、唄うハンターさんを描いてみました。

ハンター達は日々、命をかけた戦いに身を置いている訳ですが、殺伐としているのではなく雄大な世界の中で育まれた心で、ものごとに対しての感受性は豊かな方なのだと思います^^

なので狩りだけでなく、歌を愛するハンターなども居そうだな~・・なんて。

着想の発端は、私のフレンドさんです。オンラインのフレンドさんに音楽を専攻されている方がいらして、その方は言葉遣いや物腰がとっても柔らか。繊細で上品なのですが、不思議とモンハンの世界に合っているな~って感じでした。^^品格のあるハンター・・斯く在りたいものですね^^

そもそも歌や音楽だけをとっても、モンスターハンター自体が品位の高い世界を構築しておりますね^^ディーバが歌う幻想的な歌。オーケストラによる荘厳な曲。どれも素晴らしく感動します^^毎年コンサートが大盛況なのも頷けます。私も行ってみたいな~w^^


それでは、みなさまもモンハンにて素敵な感動を^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブリコメ

イラスト製作大変お疲れ様です^^

なんとも言えない....また、な・・なんて素敵♪♪!!
音楽をこよなく愛する狩人・・・いいですね~♪(妄想中ww・・し・・白だ♪)
孤島で、凍土で、そして酒場で疲れを癒している狩人に、力強く爽やかな
歌声が聴こえてきそうな気がします。。(し・・白だ・・・^^;)
バックグランドでtriOSTでも薄っすらと流れていれば演出最高ですね~♪
秘境で歌ってもらえばよかったです~ww
個人的にこのイラストから、以前O様とD様にこのお姿で出迎えて
頂いた事は今では懐かしい思い出です^^;(取り乱してたようですがww)

今後のご活躍とまた再開ができます事を心よりご期待申し上げます。

今回も私好みのイラストありがとうございます^^
オンラインの繋がりをこういったイラストで表現できる、また表現して
いるおしやんさんの存在は大変貴重です♪
今後も無理なくマイペースで癒しの場所提供して下さいね♪

う~ん、エクs・・・^^;

最近、ロックラックも寂しいですがタイミングがあえばまた宜しくです♪

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
コメントならびにイラストをご覧頂きまして誠にありがとうございます^^

今回は、心穏やかで優しいハンターさんも居たら素敵だな、と思いましてこのイラストを描きました^^まあ、それは私たちのフレンドさんなのですがw

>孤島で、凍土で、そして酒場で疲れを癒している狩人に、力強く爽やかな
歌声が聴こえてきそうな気がします。。(し・・白だ・・・^^;)

荘厳な風景の中、歌ってくれるハンターさんが居たら素敵ですよね~^^私も同じ様な風景を想像していましたよ(白?^^;)^^そしてtriのオリジナル・サウンド・トラックのBGM。ムーディで最高です!^^

そうそう、briさんと歌姫ハンターさんと凍土秘境でのデート・・ありましたね~wあそこで歌を聞けたら、泣いてしまうかも・・感動で;;
(私はギギネブラと一人で戦ってましたがw)

フレンドさんと居られた時間は本当に貴重で、私にとってもかけがえの無いものです^^お別れが訪れたとしても決して色あせる事はありません。

そして私のできること・・それはその感動をイラストにする事^^
皆さんと共有した素晴らしい時間を映しています。これからもそういう気持で描いて参りたいと思います^^

私の”トライ”はまだまだ続いていますよ。それでは、またロックラックでお願い致します!ありがとうございました!^^ノ



歌姫さまですね^^

イラスト製作お疲れさまでした^^
お時間限られた中で、このような素敵イラストを拝見出来て感動です♪
そして、その絵の中には、しっかりストーリーが組み込まれていることに、さすがだなぁ~と思いました(*^_^*)
歌を愛するハンター、まさにぴったりですね♪
(とってもグラマーなOちゃん、素敵ですww)

そして、、いまさらなのですが、、音楽の指導者さんだったのですね^^最近知りました(・・;)

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
イラストをご覧下さってありがとうございます^^
そしてコメントを寄せて頂きましてとても嬉しいです^^

今回は、O様がtriをご卒業されるのを聞いて、それまでになんとしても描き上げたかった一枚なので、仕上がって胸を撫で下ろしております^^(本当はセレネ防具を着せたかったのですが;;)

今はもう姿は見えなくなってしまいましたが、私たち仲間の心にはしっかりと刻まれておりますよね、歌姫ハンターさんは^^出会えた事にとても感謝しております^^

>その絵の中には、しっかりストーリーが組み込まれていることに、さすがだなぁ~と思いました(*^_^*)
イラストをお褒め頂き本当にありがとうございます^^なによりその意図するところを読んで頂いたことに感謝です!私こそ感動をありがとうございます^^

kageさんのイラストもとっても可愛らしくて、キャラ(動物さん^^)への愛が伝わってきますよ^^私もファンです。どうか沢山の方の目に触れるようブログへアップしてください。勿体ないです^^

それでは、またお願い致します^^ありがとうございました!^^ノ

でんコメwww

イラストおつかれさまでした!!w
Oちゃんのイメージにぴったりの白ですねd(*ゝc_,・*)
(これは王子の願望かしらwww)
でもまっちゃんへのコメに書かれていたようにやはりOちゃんはセレネ装備の印象が強いですよねw
今回は時間がなかったでしょうし仕方ないですがそちらも見たかったなぁ~(*^○^)w

最初Oちゃんは上品でおっとりして真面目な人だと思ってたけど遊んでるうちに実はめちゃくちゃノリのいいおちゃめな人だということがわかりましたね(=^m^)
しかし私の中で一番印象が変わったのは王子ですww
まさかこんなにもえr・・・いえ、ユーモアたっぷりの人だったなんて・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
ロックラックも寂しくなってきましたが王子の素敵ギャグでこれからも楽しませてくださいね( ´艸`)ふふっw

女神のでん様、コメントありがとうございます!

こんばんは^^
コメントならびにイラストをご覧下さいまして、誠にありがとうございます^^
今回のイラストはO様への感謝の気持ちを込めて描いてみました^^
本来お肌を見せる狙いはなく、セレネを着せたかったのですが、”このとき”しかなかったのでこのようなお姿で・・・^^;

それでも私の中の、O様の清楚で麗しいイメージに忠実に表現できたかな~って思っています^^(まだ技量が足りませんが・・)本当にO様の”美”を追求しただけなのです。教官とは違いますよ^^

しかし、インナーで唄う姿は違和感がありましたかね・・(//∇//)


おちゃめなO様w。本領を発揮し始めたばかりでしたので、もっといろいろ話したり笑ったりしたかったですね~^^
フレンドさんの印象は親しくなる程に変わってきますよね^^
それは打ち解け合っている証拠^^とっても良い事だとおもいますよ^^
(自分を擁護しているみたいですねww)

これからもまだまだロックラックで活動する予定ですので、今後もよろしくお願い致します^^
ps.でん様のコメント・・書いては消しての繰り返しで、投稿して下さったのでしょうね^^感謝感謝です^^ありがとうございました!^^ノ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
