スポンサーサイト


MH3 イラスト「幼ラギア」

みなさまこんにちは^^半ベソかいて、描いているおしやんです。
イラストへのモチベーションは上がっているのですが、イメージした絵が描けなくて・・いつもより時間をかけたに関わらず納得いかない出来に・・;;

幼ラギア

今回はラギアクルスの子供です。
主線を描かないイラストに憧れて色々試したのですが、ご覧の有様です(=ω=;)ゞ

質感のあるイラストを参考にさせていただき練習したのですが、見よう見まねで描ける代物ではなかったです。(ウロコも難しい~っ);;

これはしっかりと光と影の表現を勉強し、とにかく沢山描かないと上達は望めませんね。
人体デッサンは結構好きなのですが、風景や塗りは・・苦手だ~・゚・(゚うェ´゚)・゚・

しかし、背景や物質に質感のあるイラストを描ける様になりたいです^^
思うに自分がMHイラストに拘る理由は、ハンター(人体)の造形やフィールド(自然)のデザインがとっても素晴らしいからでもあります。

MHでの人体のプロポーションは誇張無く美しく、モーション・アクションは本当にリアルで良く出来ていますよね。モンスターも同様ですね^^生物として居そうなデザイン。カプ◯ンの制作者達は本当にその辺を分かっていますよね^^
この世界を創ってくれて、ほんとうに感謝しています^^ありがとう、カプ◯ン!!^^ノ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おぉっチビラギアかわいい!

私もおしやんさんと全く同じ意見です。
モンハンのデザインやモデリングは群を抜いて素晴らしいですよね。
特にハンターのモデルは少ないポリゴン数でよく出来ているな~といつも感心してしまいます。
ジョイントの仕込みも上手くて動かしても破綻しませんし、モーションもコマ送りにしてもおかしなポーズがないという…
開発のみなさんには感謝しています。

お持ち帰りおkですかーw

今回は今までと違い、生物一本ですねー(≧▽≦)
仔ラギアちゃんとっても可愛いです^^

自分は動物イラスト絵を描くとが多いですが、ウロコのある生き物は本当に難しいです><;ウロコの形なんて、アミ網と簡単に引いてしまうことが多いのですが、部位によってちゃんとウロコの形違うんですよねー°・(ノД`)・°・(ドラゴン描くときは憧れドラゴンイラストレーターさん参考にしていますw)

このイラストはおしゃんさんの苦労と、ラギちゃんへの愛が沢山詰まっていますねー^^

次回の新作のモンハンでは、モンスターたちの親子の映像など、もっとほのぼの映像もあればなーと思います(≧▽≦)(喰われるシーンが多いですからねーw)

PECO先生!!コメントありがとうございます!!

こんにちは!^^

お忙しい中コメント頂きまして誠にありがとうございます!そしてイラストをご覧くださいまして感謝致します!^^

モンハンの魅力は(ゲーム内容は言うに及ばず)モデリングやモーションの美しさがありますよね!

武器を振るう際には重さを感じ、踏み込んだ時の足先の向き・身体の反り・全体重を乗せた渾身の一撃・・・・一挙手一投足ぬかりがありません^^
1コマ1コマずつ、デッサンの手本に出来る程ですよね!

MHもモーションキャプチャーを使っているのでしょうけれど、職人ワザと拘った調整を無くしては達成出来ない域です^^これが初代モンハンで既に完成されていたのですから驚きです^^何事も”本物”は色褪せませんね^^

そして・・PECO先生の作品もまぎれも無く”本物”です!私にとって永遠の目標です!

これからも素晴らしい作品を拝見させて頂きたいです!よろしくお願い致します^^
また激務続きのことと思いますので、くれぐれもご健康には注意されます様に^^それでは、今後ともよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^
イラストをご覧頂きましてありがとうございます^^そしてコメントも感謝感謝です^^

動物イラストに関しましては先駆者であられるkageさんに、いろいろとアドバイスを頂きたいです^^

ウロコって・・観察すると奥深くて面白いですね~^^部位によって、ちゃんと”意味のある形状”になっているのですよね^^しかしこれを描くとなると・・大変!!!!Σヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しかしウロコが上手く描けると、グ~ンと質感が上がるんですよね~w
今回のはそこが表現できなくて失敗していますが、練習してレベルアップしたいです^^

次回作(MHP3rd)では、生態というか、親子モンスターなどのムービーもあるといいですね!愛着が湧いて、狩るのに躊躇してしまいますが^^;

それでは、kageさんのイラストも楽しみにしております^^今後ともよろしくお願い致します^^ありがとうございました!^^ノ

ps.既には虫類を飼っているkageさんなら、育成面も安心ですね^^仔ラギア、お持ち帰りおkですw

お疲れさまです^^ノ

おぉ~!!今回はえrの要素が全くないラギアベビーですかww
こういうのもたまにはアリですね(^0^*
(・・・たまには・・・・・普段はえr主体みたいなヾ(  ̄▽)ゞ)

それにしてもラギアベビーは想像で描かれたんですよね?
すごい~ヽ(・_・;)ノ
動物好きのまっちゃんも大絶賛ですね♪
(可愛すぎて食べちゃいそうですが( ´艸`))
ラギアベビーの可愛さから王子のモンハン愛感じますw

次回作も期待しておりますねw
それでは、「そろそろ私もソロアルバ」のオヤジギャグ王子また街でよろしくお願いします~`∀´)Ψ

女神のでん様、コメントありがとうございます!

こんばんは^^

コメントならびにイラストをご覧頂きまして誠にありがとうございました^^

しかし、えr要素とか・・・^^;また酷いことをおっしゃる!w
いつものイラストは女性の美しさに感謝し、それを絵に表現出来ないかというあくなき挑戦なのです!w(自分で書いていて、不覚にも笑ってしまいました・・苦しい言い訳に。^^;)

コホン・・と、ともかく私はヤマしい気持ちでそういうイラストは描いてませんのでご安心下さい(←?)

脱線すみませんでした・・しかし、ゲーム画像のラギアクルスからあれこれと想像しながらラギアベビーを描くのは楽しかったです^^こんごも定期的にこのノリで描くのも結構いいかな~って思います^^


>「そろそろ私もソロアルバ」のオヤジギャグ王子また街でよろしくお願いします~`∀´)Ψ

オヤジ・・ですよね・・;;口は災いの元。反省w

それではご鞭撻を沢山w、ありがとうございました!女王のでん様^^ノ

3rdではラギ出演あるのですかね~?

イラスト作成お疲れ様です。

日々ラギの連続アタックなどなど独特の連続攻撃に立ち向かって
おられるおしやんさんが、あえてそのお子様を今回のテーマに
取り上げられた事は、ラギに対する対抗心^^;と愛着心が垣間
見れるような気がしました。(勝手な想像ですよ~。。)

どんな生物でも子どもの時は特に可愛く映りますよね~♪
そんなイメージが想像とはいえ、本当に良く伝わってきましたよ♪
想像と妄想は強力な力の源になりますね!^^

悪気はありませんがこの絵を見て、角に目がいってしまったのは
普段の悪い癖が^^;カラダに身に付いてしまっているからかもですね~w
(対象となるのはオトナの方(ラギ)だけですよ~^^;)

こういうシリーズも心が癒されます♪今後も期待しておりますよ~。。

では、また宜しくお願いします。

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
コメントならびにイラストのご観覧、ありがとうございます^^

ラギアクルスはトライを象徴するモンスターであり、私の好きなモンスターでもあります。
正に”好敵手”お察しの通りですねw

ラギアクルスの画像を元に、子供ならどんな感じなのかな~・・と想像して描く事は楽しかったです^^

>悪気はありませんがこの絵を見て、角に目がいってしまったのは 普段の悪い癖が^^;
さすがbriさん^^見まごう事無く、ハンターさんですね!^^分かりますよ~w


今回は絵のタッチの練習として線画では無いイラストに挑戦してみましたが、背景にも活かせそうなので今後もたまにはモンスターイラストを描いてみたいです^^

しかしbriさんや教官に怒られそうですので、次回は女性を描きますねw
もちろん清純な路線ですよ~^^

それでは、またよろしくお願い致します^^ありがとうございました!


えっ…ちょww

コレって、イラストですよねッ?!?!
フィギュアの写真でも貼り付けたのかと思いましたよッ!(;;゚;3;゚;;)

いつものイラストより時間をかけられたということで…
力の入りようとゆうか、おしやんさんのイラストにかける情熱がこっちまで伝わってくるようです!
生きてる絵って言うのかな…時間を忘れ見とれてしまう珠玉の絵画だと思います!(゚Д゚)
もう鱗の質感とか、絵に触れたらイラストのラギアが動き出しそうなくらいリアルさを感じます!
素晴らし過ぎて溜め息が出るんすけどッ!w いや、お世辞とかそういうのは全くナシでッ!

お仕事忙しそうですが、これからもマイペースで素晴らしいイラストを描き続けてくださいね^^^

M@GNuM. さん、コメントありがとうございます^^

こんにちは^^
お久しぶりです!^^ノお忙しい中お越し頂きましてありがとうございます^^
コメント並びにイラストをご覧頂きまして誠にありがとうございます^^

お褒めのお言葉、本当にうれしいっ!!wでもいくらなんでも褒め過ぎですよ~^^;いろいろと力及ばずで・・お恥ずかしい・・;;

しかし頂戴しましたコメントは、次への強力な推進剤になります^^
感謝致しますとともに、より精進してイラストで恩返し出来る様に頑張りますね^^

M@GNuM. さんも日々充実され、とても忙しくされていることと存じますので、くれぐれもお身体には気をつけてください。私も応援しています^^

それでは、今後ともよろしくお願い致します^^ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様^^ありがとうございます!

こんにちは^^

コメントを寄せて頂き誠にありがとうございました。
内容の方は了解致しました。私もは環境は違いますが、似た様な経験をしております^^

しかしこれは、別の形で申しましょう^^

お互いにがんばりましょうね!^^ありがとうございました!^^ノ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
