スポンサーサイト


MHP2G イラスト「キリン装備」

みなさま、こんにちは^^今年の夏はモンハンとイラスト描きに終始した、おしやんですw

完成3kirin
※加筆・修正しました。

さて、キリン装備。なんとか・・なんとか完成いたしました。今回は疲れました~^^;
キリン装備はその完成度の高さ故に、特徴を外すととたんに違和感が出てしまうので辛かったです。
・・で描き直しを延々。(それでも、なお再現度が低いのは仕様です;▽;)

より精進してもっと速く、もっと上手く描けるようになりたいですね。うん(´・ω・`)


ところで、前回の記事でも書きましたがMHP2G熱が再燃し、そちらのプレイ記事もアップしようかと考えていたのですが・・私のPSPは2000番なのでプログレッシブ画像でしかモニタ出力できず、現状では画像をキャプチャ出来ない事が発覚しました・・;△;

これではMHP2Gの装備紹介や攻略記事が書けません。3000番を買うとしても、あと3~4ヶ月待てば出るであろう”MHP3rd同梱限定パック”にしたいところですしw

ふ~む・・それまではイラストで繋ぐしか・・。こ、更新頑張ります(=ω=;)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イラスト完成おめでとうございますw

キリン装備をまじまし見たことがないので(まだ作っていないのですw)
じっくりみるとホントに可愛いのですねw額の角がなんとも言えません(≧▽≦)

時間を掛けられた分、装備当たっている稲妻の光具合など細かい部分がとても丁寧で勉強になります^^

PSP、自分は最近新しいのに買い換えましたが、3ndの限定パックというのが出ちゃうのですねwwその時期に合わせて買い替えたかった~><;

アイルー村も近日発売されますね♪購入される際は是非感想話聞かせてくださいね~(≧▽≦)ノシ

kageさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
いつも真摯なコメントを頂き、感謝致します!そしてイラストをご覧下さいまして本当に嬉しいです♪^▽^ノ

今回のテーマであるキリン装備は、やはりモンハンの中でも人気度・認知度No.1ですので、私も気合いを入れて描きました!w気に入って下さったなら幸せです!^▽^ノシ

>キリン装備をまじまじ見たことがないので(まだ作っていないのですw)
これはいけません!ww 今度MHP2Gでご一緒した時にキリン装備の作成をお手伝いさせていただきますね!^▽^

それから”MHP3rd同梱限定パック”ですが・・。これはまだ公式では発表されてはおりませんが、過去例からまず間違いなく出るでしょう、という事で書きましたw

3rdが発売された暁には、ブログネタ的にも新型PSPが必要になるので限定パック、是非GETしたいところです^▽^(買えるかな~?w^▽^;)

アイルー村は私は購入は考えていませんが、予約済みのフレンドさん達の評価が気になります!私もkageさんと同じスタンスですねw

kageさんもいろいろリアルが忙しく、大変ですが頑張って下さいね!応援しておりますよ~!

それでは、またモンハンにて!ありがとうございました!^▽^ノシシ

雷対策・冷却対策万全ですか?^^;

完成おめでとうございます♪
今回は今まで以上に完成に至るまで相当ご苦労されたよう
なので本当にお疲れ様でした。しかしその努力の結晶!
見事なキリン装備が完成しましたね♪
淡色系とクリアな色使いがキリン装備を引き立てますね♪
GJです!
ご苦労+ストレスの原因は私からの狩りへのお誘いも
相当あったと思います。大変感謝しております^^

実は私も年末に出るであろうバリューパックを期待していた
一人でもありまして・・・・^^;誘惑には勝てず現在に至って
おります^^wwでも、そのおかげとフレ様のご協力で毎日
楽しくストレスを解消させて頂いております。
本当にありがとうございます。

今後もおしやんさんのペースで結構ですからゆっくりまったり
更新をお待ちしております♪赤いヤツ退治も甘えさせて下さいね♪
それではまた、宜しくお願いします。

※「ラギ・・・・・元気してるかな~?」w

bri さん、コメントありがとうございます^^

こんばんは^^
ご多忙中にかかわらず、コメント並びにイラストをご覧下さいまして誠にありがとうございます!^▽^ノ

キリン装備は、やはり花形装備ですので自分の限界以上に拘ってしまいましたw(思えば一ヶ月近く悩んで描いていたのですね~・・記憶が走馬灯のように・・^▽^;w)

でも私は、やはりモンハン絵を描くのが好きです!^▽^ノ苦しいけれどやり遂げた満足感は何モノにも代え難く、それを見て下さる方々がこうしてコメントを寄せて下さる・・;▽;本当に感謝の至りです。ありがとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ

それから新型pspですが、MHP3rd同梱限定パックが果たして買えるかどうか・・今から争奪戦が怖いですw

また、トライですが私はチケットは切れていますがまだ飽きたワケではありませんよ~^▽^むしろ愛おしい今日この頃ですwまた機会をつくってロックラックへ繰り出しましょう!

それでは、またモンハンワールドにてよろしくお願い致します!^▽^ノシ
ありがとうございました!

こんにちは!

イラストUPお疲れ様です(^^)ノ
これは良い麒麟装備イラスト!
実はP2Gの装備って細部が分からないものが多いんですよね~。
でもおしやんさんのキリン装備は細部までしっかり描き込んであってすごいなぁ。

PECO先生!!コメントありがとうございます!!

こんにちは!

日々お仕事にて多忙を極める中、コメント並びにイラストをご覧頂きまして誠にありがとうございます!!ヾ(*'∀`*)ノ

私にとって先生に見て頂けることは、緊張すると共にとっても幸福な事です。重ねて感謝致します。

今回の題材、キリン装備は人気もモンハン随一とも言えるものですし、私自身も大好きな装備でしたので一球入魂の思いで描きました^▽^;

しかし障壁が・・先生の仰る通り、P2Gでは装備の細部が殆ど分からないのですよね・・(ノ∀`;)自室で拡大すると、ディティールがボヤけて・・;△;

そこで、フロンティアのキリン装備画像をネットから漁って補完しましたw
フロンティアでは質感や構造がしっかり描き込まれていますので助かります。ただ単にハイディフィニションにしただけでは無かったのですねw

ということで、今回は私なりには全力を尽くしたつもりなのですが、やっぱりなにかが足りないのです・・。PECO先生の作品を観た時の、ドキッとするような、ハッとさせられる様なアレが無い。まだまだですね^▽^;

私が比べるなど本当に申し訳ない事なのですが、PECO先生の作品を理想とする私としては、いつまでも追い続けたい、少しでも近づきたい目標にさせて頂いております。今後も精進いたします( *・ω・)*_ _))ペコリン

先生におかれましては、お仕事優先の生活環境にて相当のご無理をされていることと思いますが、どうぞお身体には気をつけて下さい。そしてこれからも私たちに感動を与えて下さい。どうぞよろしくお願いします。(*>∀<*)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様、ありがとうございました!

ご投稿頂いた内容につきまして、驚きと感動を味わっております。ありがたく頂戴致します!そして心にしっかりと納めさせて頂きました^▽^ノこれからもどうぞよろしくおねがいいたします!^▽^ノシシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名(K)様、ありがとうございました!

こんばんは^^
コメントを頂きまして、誠にありがとうございます!
イラストを気に入って頂けましたなら、私も幸せです♪^▽^ノ
(趣味で描いてます。・・が、下手の横好きで少し恥ずかしいのですw)

お申し出につきましても、とても嬉しく思います。私からも是非よろしくお願い致します。

この出会いが、お互いに影響しあえる素敵な出来事でありますように。ありがとうございました!^▽^ノシ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
