

MHP3 イラスト「メタルギアイルー」& TGS 2010雑記

みなさまこんにちは!^^東京ゲームショウ2010(TGS 2010)は終わってしまいましたが、MHP3rdの情報公開が目白押しでスゴかったですね~w(*゚∀゚*)
なにから話せばよいやらですが、私にとっての最大のサプライズといえば、メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー(MGS PW)とのコラボレーションですね!なんといっても。実はこちらも大好きなのです(*´∀`*)

mhp3_mgs_pw_i1.jpg

という事で、早速それに因んだイラストを描きました。ソリッド・スネーク仕様のアイルーです。(ノ▽〃)
このMGS PWの装備は、MHP3rd発売後のダウンロードクエストにて入手可能との事。

特筆すべきはスネーク・フェイクを装備する事で、見た目は完璧スネークに。そしてマイハンターがちゃんと大塚明夫氏のボイスになるという所。クエスト中でも。肉を焼く時にでも。更にはアイコン操作・大型モンスターがハンターを視認した際のSE(!マークがつきますw)がMGS仕様に!これは完璧にモンハンとメタルギアとの融合です!w

う、うむ。男性キャラで行くか・・?激烈に悩みますね。今回はww
(※スネークは男性キャラ専用で、女性キャラの場合にはザ・ボスに変身することになります。)

メタルギアといえば、小島秀夫監督(コナミ)が手がける世界的に有名なタイトル。その作品とモンハンがコラボしたのは、今年の春に発売されたMGS PWが記憶に新しい所ですね。ビッグタイトル同士でのコラボとして当時は驚かされましたが、さらにこういう切り返しが待っていようとは!∑(゚Д゚)
 私はかつて大塚ボイスのモンハンをやりたいな~って想像した事はありましたが、ここまではあり得ないと思っていました。このコラボは夢が現実になった希有な例だと思います。

その夢のコラボの経緯は、小島監督(MGS PW)と辻本プロデューサー(MHP3rd)が過去のイベント会場で居合わせ・意気投合し、それをキッカケにして今回の運びになったとの事。
 両者とも大手会社同士ながらビジネス然として交わったのではなく、ゲームを愛して止まない連中同士としてこれを実現させた事がなんとも痛快ではありませんか!?(*゚∀゚*)

 これを好例として、今後も高い志を持つクリエイター同士が結託し、ゲーム業界衰退と言われる風潮を払ってくれるといいですね。^▽^

おっと、気がついたら長文になってました。後は、CAPCOMチャンネル(公式の公開動画)TGS 2010でのMHP3rdダイジェスト映像を貼付けておきますので、興味がある方がいらしたら是非ご覧下さい(再生時間が長いのでご注意ください)。

【TGS 2010 9月16日】ビジネスデイにて



【TGS 2010 9月18日】一般公開にて



あ、それから私事で恐縮ですが、ソフトとハンターズモデル(PSP)、無事に予約出来ました^▽^ノこれで画像キャプチャも出来る様になり、ブログ更新もひと安心。

みなさまもご予約がまだの方がいらしたら、どうかお早く!発売日を共に祝いましょう(*´∀`*)ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
