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MH3 イラスト 「バンギス装備(ラフ)」

みなさんこんにちは^^相変わらずMHP3rd体験版に夢中のおしやんです^▽^

angelina1.jpg

本日のイラストは、久しぶりのトライからバンギス装備を描いてみました。まあ、パンツしか装備してませんがw(しかもラフで済みません;▽;)。

ピンクの髪がトレード・マークなこのキャラクターは私のフレさん、Angelinaさんです。狩りメンバーの中でも彼女は独特のカリスマ性をもったお方。重鎮ですw(*´∀`*)チャットも漫才の掛け合いのようで楽しく、個人的にもとっても親しくさせて頂いております。今ではモンハンの枠を越えた大切なお友達ですね^^今後とも是非よろしくお願いしますw^▽^ノシ


さてさて、そうしてフレさんとのモンハンもイラストも気力充実。より頑張りたいところなのですが、ちょっとリアルが立て込んでおりまして只今退っ引きならない状況になっております・・うむむ~自粛気味になったらすみません;▽;





ボルボロス亜種のTAも、未だに太刀でやっております^^

ようやく5分針安定パターンが見えて来ました^^(安定した訳ではありませんよw)現状では平均すると10分30秒未満で討伐する感じです^^5分針もボチボチ^^;。

この5分針安定パターン。定義は適当ですが、
「ボロスの行動に依らず(運ではなく)自分がミスしなければ5分針が出るパターン。」・・という感じにしております。(^ω^)

太刀でそれを実現させるポイントを以下に箇条書きします(重要度は上から)。

1.赤ゲージ維持
2.逃げるときの詰めをしっかり
3.後ろ脚怯み値計算
4.疲労時のラッシュ
5.怒り&疲労のコントロール

1.が出来るとボロスが脚を引きずるまでが早まるので、かなり重要。というかTAでは必須です。^^

どうやって維持するかですが、基本は直進突進を右にかわし左腕を踏み込み斬り→気刃1,2と入れて、一瞬ボロスの行動を見ます。通常振り向き(その場で90度ずつ2回切り返す)だったら、大回転まで出し切ります。

後ずさり(前方へ行くやつ)は後退距離が長い・短い、の2種類あります。前者なら右移動切りで回避。再び突進を誘発させるように。後者なら大回転が届くので出し切ります。もし壁際に追いつめていたらどちらでも大回転まで出し切ります。回頭自体がなければ尻尾振りなので右方向へフレーム回避ですね^^

あとは、雪つぶてを降らせるプルプルする攻撃も絶好のチャンスです^^一応左後ろ脚のかかとから、1/2キャラ分位離れた所が安置っぽいですが雪降らしもパターンがある気がしますね~(雪だるまになる時はなりますw)

ただ、その位置で当たる雪つぶては必ずプルプルの終わり際に降って来ますので、左後ろ脚のかかとから、ボロスの股下→斜め右前方に気刃切り連打で抜ける様にするといいですね。最後は喰らっても大回転まで出し切れれば良しとします。

こんな感じである程度は赤ゲージ維持が見込めますね^^

2.ボロスは逃げ足が速いので、ここで手間取ると全ては水の泡;▽;寝床(エリア9)まで行かれると、ほぼ5分針はアウトです。ギリギリでもその前のエリア8までには仕留めたいですね^^(一応、理想はエリア1での討伐としています。)

では、具体的にはというと・・私は腕が無いので足止めに閃光2発をここで使います。逃げ際のスタミナ補給中などに使い、ハズさないこと(よくハズす私^▽^;)閃光が利いている間は怒り時は腕(非怒り時は脚に大回転できる様に斬ります。)を狙いますが、やや後方から斜めに腕に斬り込むと、怯んでも頭に弾かれにくくていい感じです。

3.怒り時は腕と尻尾、または腹を狙い、脚への攻撃は最小限にします。しかし怯み値が分かっていても、動きの速い怒りボロスに的確に部位を狙うのは私では不可能w、それにゲージ維持が優先しますので心得くらいに考えていれば良いと思います。^▽^;

4.ボロスの疲労時は最初、よだれを垂らして動きが停まるので、すかさず足下に落とし穴を設置。落ちたら赤ゲージで腕に大回転を2セット入れられればヨシ、としてますw

その後も疲労状態がつづく限り脚から腕にかけて追撃して転倒を狙います。両脚で上手くすると2回ダウンを狙えますし、練気状態の赤ゲージで任意の脚にフルセット入れると怯みループできるらしいです^^つまりあと1回はダウン取れそう、と。私は3回ダウンは出来た記憶がないですがw

5.怒り&疲労のコントロール・・正直、出来てませんww出来ないのですが、体力の減り具合(%)で怒り移行するのは間違いないので、意識位はしておいてもいいですねw下手うってあまり攻撃が出来ないときは、ボロスは意外に速く疲労状態になるのでしたw自分の手数から、ボロスの疲労する時期も大体分かる様になります。

早めに疲労状態に出来ると、だいたい後半でももう一回疲労状態に出来るので、「2.逃げるときの詰めをしっかり」これが非常にやり易くなり、五分針成功率が上がります。

逆に絶好調でザクザク斬ってHPを減らしていると、疲労状態の前に怒り状態(スタミナ回復?)になり、疲労状態になりにくく、討伐まで疲労回数が一回だけになることが多いです・・w^▽^:

因に下記はMH3@Wikiより抜粋です。3rdも同じ原理だと思いますので、一応w^^:

・モンスターのスタミナは攻撃行動毎に、定められた数値分減少する

・怒りと疲労は重複せず、すでに怒り状態だった場合は怒りが終了するまで、
疲労状態だった場合は疲労が終了するか捕食でスタミナが回復するまで持ち越され取り置かれます。


他にも、砥石・爆弾の使用タイミングや、アイテムの持ち替えなど小ネタはありますが、この5つが上手くかみ合えばボロス亜種の5分針は安定しそうです^^

ああ・・長々と文章だけで申し訳ありませんでした (ノ∀;`)
しかしこれでもかなり省略していたりw動画かスクリーンショットが撮れるまでは、こんな感じです。すみません。;;

ではでは~♪皆様もご自身の目標、高みに向かってモンハンを楽しんでください!^▽^ノシ
ありがとうございました!
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テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

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No title

おおぉwとっても特徴のある髪型・・一発で、あのお方だ!!」とわかりますね~♪
自分も、トライでは大変お世話になり、また勉強させて頂いておりますw(女性らしさ、、とかww)

また、今度のサードでわいわいおしゃべりしながら狩りにいきたいですね~(≧▽≦)ワクワク、ドキドキ・・楽しみですw

kageさん、コメントをありがとうございます!^▽^ノ

こんばんは!^▽^ノ

早朝からコメントならびにイラスト(ラフですみません;;)のご観覧を頂きまして、誠にありがとうございます!^▽^ノシ

そう、今回はあの麗しき薔薇のような(美しい花には棘がありますww)お方、でん様ですw(*´∀`*)

でん様は、私にとっても大切なお友達です^^ボキャブラリーが抱負なでん様は、チャットで会話していても飽きないですよね~w( *´艸`)またモンハンでご一緒できる時を楽しみにしております^^

しかし現在はフレンドさん達は皆それぞれが忙しく、日常を頑張っていますよね!今はそれを全力で応援するとともに、いつかまたモンハン・ワールドに集まれることを切に望んでおります!きっと願いは叶うのだww!!ヾ(*'∀`*)ノ

それまでは私も皆に負けない様に、リアルもモンハンも頑張りたいとおもっておりますよ!ヾ(*'∀`*)ノ あ、あとイラストもwww

3rdでも是非よろしくお願いします!!(〃▽〃)ゞ
みんなして笑いながらの新たな狩り・・。私もワクワクが収まりませんよ~♪

ではでは~w^▽^ノ本日もありがとうございました!!(*´∀`*)ノシ

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プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

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