スポンサーサイト


MH3 イラスト 「バンギス装備」

みなさまこんにちは^^いよいよMHP3rdの発売が近づき、過呼吸気味のおしやんです。この記事を書いている時点で、あと6日・・過ぎてみると早いものです。楽しみですね~w>▽<ノ

angelina2.jpg

いままでの私のイラストは、性格に似て淡い色調になりがちでした。これは改善したかったので、今回はコントラストを強めに、ハッキリした調子にしてみました。

正直、もっとメリハリを出したかったですのですが、肌の色を濃いめにバランスできる腕がないので、この点は今後に繋げたいと思います。

という事で、バンギス装備(パンツのみで済みませんw)です。モデルはフレンドさんの、Angelinaさんです^^これからもどうぞよろしくお願いします。(*´∀`*)ノシ
蛇足ですが、3rdでもイビルジョーが参戦しますので、またバンギス装備を作れますねw



さて、未だに体験版をプレイしておりますが、現在は双剣を練習しています(*´∀`*)
今作での双剣は、使えば使う程今までとは別物の武器、という印象です。そして使ってみると分かると思いますが、この双剣・・本当の能力を引き出すのは非常に難しい。ゴリ押しでなく正しく使いこなすには、スタミナ管理がキモになると思います。

ここで私が双剣を扱う際の心得・基本情報を述べておきます。まあ、まだ分かってない事も多いので参考にもなりませんねw

1.基本的に鬼人強化状態を維持して立ち回る。強走薬に頼らない。
2.鬼人化中のスタミナ管理をしっかりする。スタミナ切れで回避不能だけは、個人的
 にNG。
3.基本コンボは、
(◯+△同時押)→△→△→◯もしくは、
(◯+△同時押)→△→△→△→◯で、回避に繋げるのがイージーで使い易い。
 ※ボタンは連打で無く、目押しして違う技に派生しないように注意する。
4.鬼人ゲージを溜めるには、鬼人化してから、
 △→△。モンスターの隙が大きければさらに◯。
5.鬼人乱舞は、技の硬直が長いので、ラッシュを望める状況以外では乱用禁止。
6.今作では、鬼人化中の強走薬効果に制限がついた。強走薬の有効時間は通常状態で
 3分間。鬼人化している間は、有効時間を2倍消費する。(鬼人化を解けば、有効
 時間は通常消費に戻る)
 例:鬼人化を1分間(=2分消費)すると、鬼人化を解除後、1分後に強走効果が
 切れる。実質2分間のみ、強走効果が得られる。

以上です。双剣は上手く立ち回れるとカッコいいし、楽しいw(*´∀`*)しかし現状では、鬼人乱舞でゴリ押しした方がTAとして早かったりするので、もっと鬼人強化での立ち回りを洗練したいところです。ネットで投稿されている動画を参考にするのもいいですねw

ではでは、私も皆さんと一緒にwktkして発売日を待ちたいと思いますw
あ・・皆さん、アイルーの名前を何にするか決めましたか~!?w私はこれで、夜も眠れませんw(ノ∀`;)


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♪

こんなに素敵に描いてくれてありがとう( ゚∀゚)
ベリーキュートです☆..。.(´∀`人)
この優しい表情とピンクの甘さでお着替え中ですが全然えrくないくていいですねd(ゝ∀・)
背景の影と文字は少しきになりますが・・・・・とってもうれしいですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ありがとうございました♪
そしてお疲れ様でしたヾ(▽^  )ゞ
今日からは毎晩眠れぬほど悩んでいるアイルーの名前をじっくり考えられますね!
しかし1匹目は「オ〇リスキー」って言ってませんでした!?
それともこれはキャラ名で使う予定だったかしらね( ´艸`)ウフフッ
決めきれなかったら私が決めてあげますのでいつでも言ってくださいね♪


ではまたモンハンでよろしくおねがいします(^o^)ゞ

でん様、コメントをありがとうございます!^^

こんばんは!^▽^ノ

コメントならびにイラストをご覧頂きまして、誠にありがとうございます^▽^
今回は、フレンドさんのなかでも最後にして最高の重鎮、でん様を描く事が出来て私も幸せです^^

イラストもでん様に気に入って頂けましたなら、私もとっても幸せです^▽^

今回はでん様のトレードカラー、ピンクをふんだんに使ってみましたwイメージにあった何種類ものピンク色・・その選択も楽しかったですw

背景の文字と影の意味は、実はいくつかの意味を込めたのですw^^
一つ目は、バンギス装備からの連想で、イビルジョーを象徴的に表現する事。
WARNING!!は、3rdのイビルジョー乱入時のアラームをモチーフにしましたw

二つ目は、でん様のチャームの表現ですねwその大人の魅力(魔力w?)が、とってもデンジャラスというか・・凶悪なんだけれども、抗いがたい魅力があるというかw^^(これ、褒め言葉ですw)それを文字と影に込めました>▽<

そして三つ目・・でん様=女王様・・じょおう様・・ジョー様!!(*゚∀゚*)

私も今回は時間はかかりましたが、お陰さまで楽しく描けましたw^^
感謝感謝です^^ノ

それから、アイルーの名前はもう少し悩んでから決めたいと思いますw(「オシリスキー」は No Good!! ww)

ではでは・・またモンハンにてお会いしましょう^▽^ノシ
ありがとうございました!>▽<ノシシ

GJ!としか・・・^^

イラスト制作お疲れ様でした。
そしていよいよ発売まで1週間を切り、毎日体験版などで遊んで頂き、
また色々な戦法を教えて頂き楽しい時間をありがとうございます♪

今回のイラストはラフが前もってうpされていた事と、私も大事なフレ様の
1人がモデルと言う事で完成されるのを心待ちにしておりました。

"GJ!"です^^...Angelinaさんの美貌の裏にはジョー様^^
すばらしい表現です♪Angelinaさんに対するおしやんさんの素直な気持ち
が良~くわかります^^;;大事ですね~素直な気持ち^^;

昔話などでよくあった、夜道に迷い泊めて頂いた宿主の美女が襖に映る
影が・・・・キャァ~~~!!!w・・・っと、と、取り乱しました^^;

さ!来週からいよいよ始まりますね~。盛り上がっていますね~。
MHP3rdも引き続きよろしくお願いしま~す♪

こんにちは!

イラスト完成おめでとうございます。
きれいな色ですね。
濃い目の色や暗めの色は使いこなすのが大変ですよね~。
個人的には肋骨とウエストのくびれと腹直筋のあたりが好きです(^∀^)

briさん、コメントをありがとうございます!^▽^ノ

こんばんは!^^

お仕事でお忙しい中コメントを頂きまして、誠にありがとうございます^^

今回のイラストは、briさんにとっても信頼を寄せているアノお方です^^もちろん私も畏敬の念をもっておりますよw^^それゆえ、今回の絵がbriさんのお眼鏡に叶っていれば幸せです^▽^

しかし背景の演出についての深読みは無しですよ~w 他意はないのですからね!><
敢えて言えば、”凄き者”という、ラスボス的なカリスマ性を有している方、という感じの演出です^^ノ

昔話のクダリは・・私は知~らないっとww>▽<ノシ

それはそうと、3rdまであとわずかですね^^もうソワソワしてきちゃいますw
発売後はまたご一緒くださいね!^^ノ

それではまたよろしくお願いします^^ありがとうございました!^^ノ

PECO先生!コメントをありがとうございます!

こんばんは!^▽^

執筆活動でお忙しいところ、お越し頂きまして誠にありがとうございます!^▽^そしてコメントならびにイラストのご観覧を頂き、とても嬉しいです^▽^ノ

人物の線画も難しいですが、塗りも難しいですね~!><
美術的な描き方を勉強をして、陰影や質感の描き方を学びたいところです^^;

先生の作品から感じられるオーラといいますか、力強いタッチを参考にさせて頂いておりますが、到底およぶものではございません。;▽;でも、先生のその凄さを体験できるだけでも、私は幸せ者です^^

均整のとれた女性のボディラインは本当に綺麗ですが、それは骨格や筋肉の形が綺麗だという事ですよね^^
その辺りを理想的に描けるように、もっと解剖学的に人体を分析し、練習して行きたいと思います^▽^ノ

>個人的には肋骨とウエストのくびれと腹直筋のあたりが好きです(^∀^)
この一文は・・!先生のプロの目線で観て頂ける有り難さを噛み締めております!>▽<ノ しかしながら、この辺りは先生の作品の厳格さから学んでいたりしますw^^

これからも先生の作品を規範にさせて頂きたいと思います。本日もありがとうございました!>▽<ノシ

追伸:それから、3rdの発売が近づいてとっても楽しみですよね~!>▽<
それ以上に新作モンハンでのPECOさんの活躍を期待ております!!(*>∀<*)ノシ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
