

MHP3 お守りのお話【テーブル検索ツール】

みなさまこんにちは!^▽^年明け早々に風邪を引いてしまった、おしやんです(ノ∀;`)みなさまも睡眠不足による疾病などにはお気をつけください><:

blog01_08_ss_01.jpg
現在のギルドカード。年末年始で相当に進んじゃいましたw

さて、私のMHP3の進捗ですが、フレンドさまのご協力により(感謝感謝!)で太刀も各種そろいまして、ぼちぼちと他武器ならびに専用装備なども作成をはじめました^^

個人的にこの時期が一番楽しいかもw。スキル構成や武器を揃えるのって楽しいですよねw^▽^新しいスキルもいろいろ試してみたいところ。しかしスキルはあっちをたてれば、こちらがたたず。さらに見た目も重視しますので悩みますw


スキルと言えばスキルシミュレータ。これは”頑シミュ”が有名ですよね(^ω^) 
それと”MHP3@Wiki”。こちらも情報検索には欠かせないツール。

しかし、MHP3にはさらにもうひとつ、上記2つにならぶ必須の検索ツールが存在します。
それが”お守りのテーブル検索ツール”ですヾ(*'∀`*)ノ

ご存知の通り今回は「お守り」という装備品がありますが、優れたスキル構成を突き詰めて考えた場合、大抵は”神お守り”と称されるレアなお守りが必要となります。現段階では上位の火山ツアーなどの採掘にて掘り当てることが最も効率が良いとされています(掘る箇所や最適ルートなどはニコニコ動画等をご参照ください)。

しかし、そのようなお守りはヤミクモに掘ってもなかなかGETすることは出来ません。それはMHP3におけるお守り鑑定のルールに理由があります。

実はお守りのスキルや数値はランダムではなく、予め決まったお守りを抽選して引いているだけなのです。集めているうちに、まったく同じお守りが揃うのはその為。


そして全てのお守りは”お守りのテーブル”というもので区分けされています。つまり欲しいお守りを掘り当てるには目当ての”お守りのテーブル”に合わせて掘る必要があるわけです。


ではどうやってテーブルを合わせるの・・?となりますが、これは解析した方々の功績ですので、ここで私が解説することは控えさせて頂きます。詳しくは「MHP3 お守りナビ(beta)」。こちらをコピペしてググるか、Yahoo!にて検索をしてみて下さい。テーブルの合わせ方・検索ツールや使用方法が載っていますm(_ _)m


MHP3をより深く楽しむ為に、この3種のツールは必要不可欠だと思います。ただし、これは完全ネタバレな情報ですので、マイペースを大切にしたい方はご注意くださいませ・( *・ω・)*_ _))ペコリン

●「MHP3@Wiki」
●「頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3」
●「MHP3 お守りナビ(beta)」

※このようなありがたいツールを提供して下さっている有志の方々に感謝いたします。

以上です。年明けからマニアックな記事で恐縮ですが、ホットな情報でしたので、つい・・。 (ノ∀;`) 
ではでは、炭坑夫な方もそうでない方も、良いお守りがでますように^▽^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
