

MHP3 マイセット紹介①【太刀編】

みなさま、こんにちは^^いまだに火山の虜、おしやんです・・やっと溜め短縮5攻撃9のお守りをGetしました!・・さて、次だ・・w^▽^:

blog01_28_ss_0005.jpg
現在の武器使用頻度。笛はこれから頑張りますw 匠5笛9さえ出れば・・><;



そうそう、先日開催された「PlayStation Meeting 2011」にて、ついに次世代型PSPが発表になりましたね!(*゚∀゚*)その名も「NGP」(Next Generation Portable)。開発コードネームとの事ですが、まんまなネーミングに好感w 2011年末に発売予定との事で、続報がとても気になりますねw^^


会場ではMHP3rd(ダウンロード版)がNGP実機で動いている様子が披露されていました。動画はこちら。↓




さてここから本文ですが、最近の考察記事ではほとんどがテキストで埋め尽くしてしまい、面白みが無かったので今回からはビジュアル重視でマイセット紹介をさせて頂きます。(=゚ω゚)ノ

ちなみに私が装備を組む上でのポリシーは、ハイエンドのスキル構成を狙いながらも見た目重視。成立しなかったスキルがあっても、お気に入り装備へのモチベーション補正で頑張る所存ですw

一応レア度の高い防具も使っていますので折り畳んでおきます。すみません><
内容は太刀使用を想定した4パターンです。

↓↓マイペースを大事にしている方はご注意ください(o'ω'o)ゝ↓↓

太刀装備①(武器スロ不要)※スロ1で回避+2
ハードボイルドな印象と、ダーク・グリーンの色味で統一感があるので気に入っています^^常用かつ汎用。スラッシュアックス・片手剣にも使えますね。武器スロ1で回避+2にできます。咆哮のフレームが長めのモンスターの時はこちらにします^^
blog01_08_ss_04.jpg
blog01_08_ss_05.jpg
                 お守り:回避性能+5聴覚保護-2 スロ2

太刀装備②(武器スロ不要)
練気ゲージの溜め&維持が大幅に楽になる装備。大回転しやすくなり攻撃力UP。しかしPT戦ではあまり活かせないか・・大迷惑切り><。統一感もいまひとつ。でも荒天やダマスクを回避するとこれが精一杯・・。
blog01_28_ss_0001.jpg
blog01_28_ss_0002.jpg
                      お守り:溜め短縮+4研ぎ師+8


太刀装備③(武器スロ不要)
耳栓装備。このスキル構成はサポート寄りで、麻痺&部位破壊用途です(希少種レウス・レイア PT専用)。見た目はあまり気に入っていませんが、目的優先です(泣)><
blog01_28_ss_0003.jpg
blog01_28_ss_0004.jpg
                      お守り:聴覚保護+4 スロ1


太刀装備④(武器スロ+2)
こちらは高級耳栓。匠いらずの漆黒爪【終焉】を合わせる事がほとんどですね^^画像では夜刀ですがwシルソル一式なので見た目も◎。しかし今作はアルバ武器とこの装備に尽きる感じですねwお守りと珠をつけ替えるだけでOK。
blog01_08_ss_06.jpg
blog01_08_ss_07.jpg
                      お守り:聴覚保護+4 スロ1



あくまで現段階のマイセットになります。今後も良いお守りを手に入れたらアップデートしたいですね^^
また、一見まずい組合せでもカラー・コーディネート次第では息を吹き返す事もありますので日々試行錯誤しておりますw(^ω^)


スキルと装備(見た目)を天秤にかけ、頭を悩ませるのもモンハンの醍醐味。しかし今作ではお守りがからんでくるので大変です!><はやくお守り救済クエをリリースして貰いたいものです・・(・ε・`*)

それでは、みなさまもいろいろなファッションに取り組んで、自分だけのお気に入り装備を見つけ出してくださいね^▽^ノシ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもこにちゃー( ´`) ノ

剣士のバンギス装備の頭パーツって
見た目が個性的すぎるので使いづらいなーと思ってたんですが、
黒髪だとカッコイイですねー
幽遊白書の鴉みたいな(ネタ少し古いw)

・・・って、ギルカの武器の使用バランスいいな~
自分もホントは色んな種類の武器でまんべんなく
遊びたいところです・・・

目標、とりあえず全武器使用500回!
・・・いけるかな(´Å`)

Ashさん、コメントありがとうございます!^▽^ノ

こんばんは!^▽^ノ

コメントをありがとうございます^^
Ashさんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いております^▽^

装備のご感想、とても嬉しいです♪^^
バンギス装備は確かにコーディネートには難しいパーツですよね~w^^:
あのマスクはハードになり過ぎるので、かわいい系には使えませんし・・><
でも、それを合わせるようにアレコレと考えるのも楽しいですよねw

Ashさんのお気に入り装備もコンセプトがしっかりしていて、とてもかわいらしくて好きです(ノ▽〃)さすがクリエイティブな感性のあるお方。センスの良さが光りますね!>▽<ノ

ギルカの武器の使用頻度は・・実は、火山に通っているときに練習がてらに選択していますので、まだまだ未熟なのですw^▽^;

私も全武器使いこなせるようになるまでMHP3を遊び倒す所存です^^
Ashさんと同じく目標に向けて頑張りたいと思います。

これからもAshさんのブログでのご活躍を楽しみにさせて頂きますね^^素敵なイラスト作品やモンハン記事を堪能させてください!(*´∀`*)

これからもどうぞよろしくお願い致します^^ありがとうございました!
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
