スポンサーサイト


MHP3 マイセット紹介③【狩猟笛編】

みなさまこんにちは^^最近やっと狩猟笛でのソロ攻略を始めたおしやんです^^
なので早速、笛のマイセット紹介ですw(お守り掘りも継続していますw)


blog02_04_ss_0010.jpg
先日、匠5笛9のお守りをGetしました!^▽^そうして完成したのが、コレw


blog02_04_ss_0014.jpg
後ろ姿で失礼します>< ファルメルS(胴)です。派手すぎて使う事はあるまいと思っていましたが、笛装備ならあり・・かなw(ノ▽〃)


私はP2Gの時にはほとんど触らなかった武器が2種類あります。一つは狩猟笛。
もう一つはガンランス。正直なところ、これらは使いこなせなくて練習を放棄していました。(´・ェ・`)

でもMHP3では是非克服したいと思います。全ての武器を使いこなしてみたいw(*´∀`*)
・・とは言ったものの、まったく立ち回り方が分からないので、現在は笛使いの方の動画やブログを参考にさせて頂いて貰っています。感謝感謝です!(*゚∀゚*)


あとコレは持論ですが「苦手な武器の装備ほど、こだわってオシャレするするべき」です!そうすれば上手く使えなくてもモチベーションを維持でき、練習が長続きしますからねw^▽^



では、ここから装備紹介になりますが、今回はそれほどレアな装備を用いてはいませんので、畳まずに参ります。


↓狩猟笛専用の装備4パターンです。↓



狩猟笛装備①(武器スロ不要)
吹奏楽団やマーチングバンドをイメージして、スカラーを使ってまとめました。
見た目はかなり満足してます^^
匠不要の轟鼓【虎鐘】専用装備ですが、この笛は旋律が優れているのでこれだけでも十分だと思います。
blog02_04_ss_0003.jpgblog02_04_ss_0004.jpg
                        お守り:回避性能+6砥石+4



狩猟笛装備②(武器スロ不要)
こちらは踊り子をイメージ。個人的にはとても好きなコーディネートで、その
ルックスはトライの頃からのお馴染みのものです(ノ▽〃)武器スロを使わない
匠装備で回避性能+1付き。実用的で常用装備になります。
blog02_04_ss_0001.jpg
blog02_04_ss_0002.jpg
                           お守り:匠+5笛+9



狩猟笛装備③(武器スロ1)
耳栓装備です。旋律で耳栓系スキルを発動できる笛もありますが、効果を
持続しながらプレイする腕が無い私には必要な一着w。武器スロ1が必要です
が、各属性笛にはスロ1以上のものが各々存在するので、使い分ければ
運用できそうです。背中の羽根がとっても派手ですが、色を統一することで
なんとか収まったという感じですね^^;結構気に入ってます。胴を荒天に
するとより聖歌隊っぽくなります(武器スロ不要)。でも腕がアカ◯トに・・。
blog02_04_ss_0005.jpg
blog02_04_ss_0006.jpg
                           お守り:匠+5笛+9



狩猟笛装備④(武器スロ1)
こちらは高級耳栓装備です。前の3種に比べて激しく違和感のある格好に・・><
とりあえずゴツいのを回避したらこれが精一杯でした。使い道もディアブロス(亜種)とギギネブラ(亜種)狩猟の時くらいかな?単品で見たらまずまずですが・・。不遇な装備・・。(ノ∀;`)
blog02_04_ss_0012.jpg
blog02_04_ss_0013.jpg
                           お守り:匠+5笛+9



冒頭にも書きましたが、現在は上位ジンオウガを笛ソロで練習を始めています。
・・が、一頭クエで捕獲で約25分強・・(´・ω・`)。
旋律を覚えるだけでも大変ですw ”装備詳細”で譜面を確認しながら吹いてます><
でも一打一打、丁寧に頭にヒットさせるのは楽しいです。そうしてスタンをとった時の喜びは格別ですヾ(*'∀`*)ノ最終的には20分を切るくらいで討伐まで出来るようになりたいです。頑張って参りますw


笛は扱いが難しい武器ですが、笛にしかない魅力が確かにあります(ロマン・スタンしかりw)。まだ使った事がない方がいらしたら、是非チャレンジしてみて下さいね!楽しいですよw!^▽^ノシ


それからそろそろイラストも・・^^:こちらもリハビリから始めないとw


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
