

MHP3 「モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.」発売!!

みなさまこんにちは^^ 毎日がモンハン三昧の、おしやんです^^本日はブログ更新ではなく、PS3版のMHP3(ハイビジョン)発売の報告です。まずはこちらの公開動画をご覧下さいませ^▽^ノ





ーこの経緯は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが、PSPのソフトをPlayStation 3向けにカスタマイズした「PSP Remaster」を新たに展開していく、というもので、その第一弾として『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』を2011年夏に発売する、というもの。これはBlu-ray Disc(ソフト)で販売するようです。


CAPCOMの公式サイトもオープン。こちら→ モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 公式サイト


動画内でも説明されていますが、セーブデータはPS3とPSPで共有できるようですので、これまで育てて来たハンターがそのままハイビジョンの画面で操作できるのでしょうね^^
ゲーム内容は変わらないものの、グラフィックはとても綺麗で、ハンターの顔の造形や装備のディティールもしっかりと描き起こされていますね^^ただHD化しただけではありません。これはワクワクしますね~w>▽<ノ


モンスターハンターポータブル3rdをリマスターしたPlayStation 3用ソフトの発売。据え置き機と携帯機との連動。この流れで次回作の方向性が見えたような気がします^^ 
それに「PSP Remaster」が出来ることで、既存のPSPもコンテンツとしてまだまだ行けそうですし、今後はNGPとPS3での連動なども当然行われるでしょうし。これは夢が膨らみますね!^^



ではでは、今回はこのへんで^^ 夏の発売に向けて、私のMHP3熱もますます加速中~w>▽<ノ
みなさまの良きハンティングライフを応援しております^▽^ノ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
