スポンサーサイト


MHP3 プレイ動画 ナルガクルガ亜種討伐(片手剣)

みなさま、こんにちは^^いろいろと撃ちひしがれても、モンハンだけは止めない、
おしやんです^^梅雨の鬱陶しい雨や蒸し暑さを紛らわす為に、気晴らしに動画を
撮って参りました。




今回は片手剣でナルガ亜種に行って来ました。しかし私の腕では、どんなに
頑張っても回避性能なしでは被弾安定><(いつものことです)

今更ながらスタイリッシュ・ボマーを練習し始めました。モンスターの確定行動の
隙に、爆弾を使用しています。ニコ動の”爆殺片手剣”で有名な、いえるさんを
オマージュしたプレイですが、劣化コピーにしかならなかったというオチ・・Orz
まあ、お気に入り装備で闘えれば良かった。只それだけだったんだ・・。
(´・ω・`)


よって爆殺片手剣での攻略方法などは、氏の動画を参照いただければと思います。
それにしても、いえるさんの功績は多大です。MHP3以前はこういうふうに爆弾を
使ったプレイは無かったと思います(あったとしても、メジャーでは無かった
ハズ)。氏の影響で、現在では爆殺片手剣の使い手が増えている様に感じます。
もっともソロ専用の戦法なので、使い手に会ったことは無いのですがw^^


余談ですが、モンハン動画の見応えのひとつに、シリーズ毎に新たなカリスマ・
ハンターが誕生する、というのがあると思います。各武器のスペシャリストの
プレイは、本当にエンターティメントだな~って感心しながら、いつも拝見して
います^^こうしたスーパー・プレイもモンハン人気を牽引しているのだと、
個人的には感じております。^^


ではでは、駄文で尺を増しましたが、本日はこの辺で(=ω=;)ゞ
いつの日も、みなさまの充実した狩りを応援しております^▽^ノシ






追記:動画ではステータス画面を一瞬しか表示してませんでしたので、こちらに
   詳細を追加します。すみません。

<爆殺片手剣装備>(武器スロ不要)※画像では研磨珠が入ってますが余剰です。
お気に入りの見た目装備です。爆殺片手剣の場合、爆弾の固定ダメージの割合が
大きいので、武器は割と適当でも安定した討伐時間になります。
爆殺片手ss
爆殺片手st
                  お守り:高速設置+7爆弾強化+8

斬れ味+1が無いので王牙剣【折雷】とアルスタで迷いましたが、この構成で
ダメージ計算機比較で王牙剣【折雷】(斬れ味:緑)とアルスタ(斬れ味:白)
ならば、アルスタ優勢の結果に。ただ実際に両方で十数回ずつ行って来ましたが、
どちらも約8~10分での討伐となり、モンスターの個体差を考慮してもほぼ同じ。
誤差の範囲でした。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
