スポンサーサイト


MHP3 ラフ「I♥MONSTER HUNTER」

みなさま、お久しぶりです^^ すっかりご無沙汰の、おしやんです^▽^;
かれこれ2ヶ月近くブログ更新を滞らせておりましたが、その間でもたくさんの
ごアクセスを頂きました事、誠に感謝致しております。m(_ _)m
カウンターを見るにつけ、皆様からいっぱいエネルギーを頂けた気持ちでした。
ありがとうございました!

I?MH(ラフ)
”モンハンと関係ない落書き”第二弾。 骨盤が把握出来ていません><;
骨・筋の凹凸を研究してボディラインを修正し、仕上げたいです。


私の近況ですが、健康的にも大分復調し、以前のようにモンハンを楽しんでいます。
先日発売されたMHP3HDも購入し、ハイビジョンでの狩りを堪能しています。
内容はPSPと同様でも、やはり美麗なグラフィックの功績は大きく、新鮮な気持ちで
プレイ出来ます。マイセット鑑賞も満足~w(*/∀\*)


モンハンはやっぱり良いものですねw^^ ”I LOVE MONSTER HUNTER!!”



↓以下はモンハン新作(MH3G(トライG))について。↓


最近大きな話題としてMH3G(トライG)が発表!されましたね。
年内発売との事で、私の予想より遥かに早い時期での新作のリリース。
これには大いに驚かされました。しかしそれ以上の衝撃は、プラット
ホームが3DSという事でした。

個人的にはWiiもしくはWii-uで出して貰いたかったです。その理由は2つ。
以下に↓

①3DSの十字キーとアナログパッドの配置がPS系と上下逆で、モンハン持ちが
 不可能なこと。一応、”拡張スライドパッド”なるものが用意されますが、
 苦肉の策なのが伺えます。

②3DSには外部出力端子が無いので、プレイ動画はおろか、スクリーンショット
 すらPCに取り込めないこと。
 まずは私的な問題として、画像が出せないのでブログ記事に出来ないこと。
 また、YouTube・ニコニコ動画へアップが出来ない=上手い方々の
 プレイ動画が観られないということ。ネット上のカリスマ・プレイヤーの
 動画は、多分にモンハン人気を牽引していると私は認識していますので、
 それらが観られないのは非常に残念。
 (画面を直撮りすれば一応は可能でしょうが・・)


前作トライが大好きだったので、続報が激しく気にはなってはおりますが、
上記の理由から、MH3G(トライG)をプレイするかどうかは悩むところです。



ー久しぶりのブログ更新なのにネガティブな内容になってしまいましたが、
モンハンへの愛がそうさせているのをご理解頂けましたら幸いです。><;

いつの日も、みなさまのモンハンライフを応援しております^▽^ノシ



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうございます♪

まずはイラスト制作お疲れ様です♪そしてお帰りなさい^^
また体調の方、復調までに大変ご苦労された事と思います。
元気に復活されました事とてもうれしく感じます♪

とても私好み(ドゥフッ^^;)のイラストありがとうございます♪
女性ならではの芸術的な曲線が見事に表現されていい感じです^^
特に背中から・・・おs・・・にかけてのラインは最高ですね!
修正後がとても楽しみですが、とにかくマイペースで仕上げていって
下さいね。

モンハンにおいても今後ともよろしくお願いします♪

★昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました^^ノシ

オメオメ!

きょぬうバンザイ!
水着が白いのが更にいい!

っていうか、表情がいいよね!
清楚で色っぽいのがナイス!

復活のきざし、オメ!

briさん、コメントをありがとうございます!^^

こんばんは^^ 

コメント並びにラフをご覧頂きましてありがとうございます^^

体調の方も、ほぼ問題ないくらいに回復しました^^
辛かったとき、温かい言葉をかけて頂いたお陰ですね。本当にありがとうございました^^

ラフもまだ荒削りのままですが、そもそもモンハン要素が皆無なので申し訳ないですw(人体を描く練習は、やはり裸が基本なので。><)
筋肉や骨が形成するシルエットをもっと研究して描きたいと思います。

モンハンの新作情報も続々と出て来ましたし、これからも切磋琢磨してまいりましょう^^ どうぞよろしくお願いします^^ノシ
ありがとうございました!

ふるいけ様、コメントをありがとうございます!^^

こんばんは!^^

いつも私を見ていて下さって、ありがとうございます^^
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です^^

ラフ絵で申し訳ないですが、気に入って頂けましたら私も嬉しいです!♪
もう少し手を加えて描き上げたいと思います。

ふるいけ様もその多才さ故にいろいろ活動され、お疲れの時もあることと思います。どうか健やかで邁進されますように^^これからもどうぞよろしくお願いします^^

ありがとうございました!^^

こんばんは!

お!これはかわいい!眼福です~(^∀^)/
頭蓋骨とか耳とか見えないところもちゃんと描いてあってさすがです!
骨盤は難しいですよね~。
形が複雑で解剖学の本見ても分かりにくいです(><)

PECO先生!コメントをありがとうございます!

PECO先生、こんばんは!^^

執筆活動にてお忙しい中、お越し頂きまして誠にありがとうございます!^^
ラフ絵で恐縮ですが、喜んで頂けましたなら私もとても嬉しいです♪>▽<

美しいボディラインを魅力的に描くには、そのラインを形成する骨・筋肉の構造を理解しないといけませんよね>< 私は絶賛苦戦中ですw^△^;

しかし先生の描かれる作品は、そこ(デッサン力)がガチッと安定していて、さらに先生の持つセンス&タッチと相まって、他では見られない、とっても魅力なキャラクターとしてそこに生きていますよね^▽^ いつも憧れています。ずっと追いかけて行きたいです^^

先生におかれましては、仕事が超過密スケジュールなのに加え、お怪我の療養中ということで、溜まったストレスも想像に難くありませんが、どうぞ健康に留意され、変わらぬご活躍をよろしくお願いします。これからも感動を与えて下さい♪

ひきつづき先生の描かれるモンハン・ワールドを楽しみにさせて頂きます^^
ありがとうございました!>▽<ノシ

うまいですねー。。

僕も骨盤苦手です
立ってるポーズはともかくこのイラストみたいに
すこし横になってるとなかなか安定しないんですよね。
あと
3gゲットできてないので羨ましいっす。

ひささん、コメントをありがとうございます!^▽^ノ

ひささん、初めましてこんばんは!^▽^ノ

イラスト・・というかラフで恐縮ですが、お褒めいただきまして誠にありがとうございます^^とってもうれしいです!

骨盤をはじめ、人体のデッサンはむずかしいですよね~><:
でも美しいラインは、そういうところを正確に描いてこそ表現できるもの。お互いに練習を重ねて上達して参りましょう^^ノ

もし、ひささんもブログなどを持たれていらっしゃるなら是非、作品を拝見させて頂きたいです^^

このたびは当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます!よろしかったら、これからもどうぞよろしくお願い致します!>▽<ノ

追伸:MH3Gは鋭意攻略中ですが、わたしもブロガーでなければ様子見だったかもですね~w^^:やはりオンラインプレイが無かったり、操作性の悪さはヒドイんですよ::ゲーム内容は良いだけに、もったいない作品だと感じています。
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
