

MH3G  G級クエスト(G★3)進行中

みなさんこんにちは^^新年あけてからもモンハン全開、のおしやんです。
現在はG★3の最後の緊急クエストを終えたところです。初見プレイなので
情報はシャットアウトして進めていましたが、からくもクリアする事ができました。

↓クリア装備がこちら。
スキル:【高級耳栓】【ボマー】【砥石使用高速化】【斬れ味レベル+1】
ss.jpg
st.jpg
                     お守り:スロット3の護石



オススメのブラキディオス素材の太刀。
斬れ味レベル+1で紫ゲージが出現します。
homura_st.jpg



乗じて残しておいた村クエも全てクリアし、
アイシャお手製のおまもりの勲章もゲット^^
alba_clear.jpg



ハンターランクは上限が解放され、
HR27になりました。
GC.jpg





前回の記事から一足飛びでG級になりましたが、プレイ中に気がついた上位からの
変更点などを。

・G級の各モンスターは、G級固有の新モーションをつかってくる。
・ダメージ量が跳ね上がる。守備力500以上でも体力を半分持って行かれるのは
 よくある。起き攻め・ハメ殺される事も、よく・・。><;
・一部のモンスターの動きが速くなる。ドスジャギィ・ドスバギィあたりが顕著。

とりあえずこれ位です。まあG級での一番のポイントは、ようやく亜種系の
新モンスターと闘えるというところですね♪^▽^






今後の目標は、イビルジョーやジンオウガ亜種に対抗するため、龍耐性が
マシな装備をつくること。スキル候補は、【挑戦者+2】【ボマー】
【斬れ味レベル+1】で、【砥石使用高速化】と【耐震】をトレードオフ
できるような感じにしたいと思います。

トライGは【斬れ味レベル+1】が<匠+10>ポイントで成立するように戻ったのが
嬉しいですね。

PS.【挑戦者+2】今作からの新スキルで、モンスターが怒り状態になると、
ハンターの攻撃力が上昇する。効果は、【攻撃up大】【見切り+2】相当。
(MH3G wiki参照。感謝!)



ではでは、みなさんに良きモンハンを♪
またです~^▽^ノシ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリです!!私は3Gはやっていませんが、とっても面白そうですね^^ 私は3rdですが3Gの方がうらやましいです。これからも頑張ってください。

ここkさん、コメントをありがとうございます!^^

こんばんは^^
当ブログをご覧下さいまして、またコメントをくださいましてありがとう
ございます♪^▽^

3Gはハードが3DSゆえに、いろいろと不満も多いですが、ゲーム自体は
とっても面白いですよ^^オンラインプレイが出来ないので一人で
コツコツ進めております^▽^;これからもマイペースで御紹介して
参りたいと思っております^^

ここkさんは3rdでモンハンを楽しんでいらっしゃるのですね^^
私も3rdはやりこんだので、今でも大切なモンハンです^^
現在でも頻繁に遊んでいるくらいなんですよ♪^▽^

これからもお互いに3rdを続けて参りましょう~♪w
当ブログも、ここkさんに楽しんで頂けるようにこれからも更新して
参りたいと思います。^^どうぞよろしくお願いします!>▽<ノ

ではでは、どうもありがとうございました!^▽^ノ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
