スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G ジエン・モーラン亜種討伐

みなさま、こんにちは^^マイペースでトライGを進めている、おしやんです。
今回はジエン・モーラン亜種の話題です。

120116_ss2.jpg
120116_st.jpg
日向・極シリーズ。ジエン亜種の素材から作れます。斬れ味レベル+1業物が両立
する優れもの。3-3-2で8スロットあるので、あと2つ位はスキルがつけられそう
です。見た目もカッコいいです^▽^


120116_jakuten2.jpg
火耐性がかなり低い。ジエン亜種の弱点は火属性でしょうね。


120116_tati.jpg
ということで、この2種類の太刀ならクリアできそうです。


さて、ジエン亜種討伐をソロプレイで、となると結構シンドイと思います。
かく言う私も残り時間は5分を切って、船体も”低下”や”危険”状態になるのが
ほとんど。なので、攻略というにはほど遠いのですが、なんとか討伐クリアは
出来る様になったので、ざっと装備と手順を書いておきます。


 武器:破岩刀ホムラ(太刀)
 スキル:【高級耳栓】【ボマー】【斬れ味レベル+1】【耐震】



船上パート
・ジエン亜種の攻撃パターンを覚え、銅鑼と拘束バリスタで船体への攻撃を
 阻止する。
・バリスタ・大砲の弾は採取可能な限り採取し、使い切る。
・ジエン亜種に乗り込むチャンスは3回?。背中の部位破壊を済ませ、
 振り落とされる前にモドリ玉で狩猟船に戻る。ロスを無くし、攻撃の手を
 緩めないこと。

決戦場パート
・船上パートで採取したパリスタが残っていたら、開幕直後に撃ち切る。
・狩猟船での篭城はせず、速攻で斬りに行く。
・最初は腕の破壊。ジエンの外側の指(小指?)を狙う。立ち位置は指の
 真横。ジエンの前進・後退に合わせ斬り下がりで轢かれないように。
 両腕破壊で報酬が確定します。その後はわき下(腹肉質)を斬る。
・船にガブリ寄りされたら、銅鑼と拘束バリスタで船体を守る。
 のしかかり→銅鑼でダウンさせ、口内を斬る。
 なぎ払い→拘束バリスタを使い、わき下(腹肉質)を斬る。
 斬った際の出血の量を見て、柔らかい肉質の場所を確認すると良い。




拙いですが、以上です。
ポイントは船体へのダメージを抑える為の銅鑼と拘束バリスタの使い方です。
特に決戦場では、のしかかり・なぎ払いの予備動作を覚えてジエンの攻撃を
阻止し、こちらの攻撃チャンスにすることが肝要です。


ジエン亜種のソロ討伐に挑んでいる方がいらしたら是非お試し下さい^▽^
どの武器でも最終強化の火属性武器orブラキ武器を使えば、ソロ討伐は
可能だと思います。

みなさまのモンハンでの健闘を祈っております。
ではでは、またです~♪^▽^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。