

MH3G ナルガクルガ希少種の討伐

みなさま、こんにちは^^只今絶賛ハンターランク上げ中の、おしやんです。
トライGではハンターランクを上げる事によって解放されるクエストが存在
するので、HRP稼ぎがいささか面倒です。しかしHR40は越えたので・・、

naruga_ss2.jpg
ナルガ希少種を狩って装備をつくりました。
初見では3乙余裕で、回避性能をつけてやっと勝てたというところです><

逆に言えば回避性能をつければ劇的に闘いが楽になるので、現時点では
【回避性能+1】は必須だと思います。自分には。慣れないうちは
【回避性能+2】推奨です。



naruga_st.jpg
月光一式のスキル。【剥ぎ取り達人】【護法】【挑戦者+1】【斬れ味レベル+1】
【不運】。作成難易度の割にいまひとつ??


sitiseitou.jpg
sitiseitou_ss.jpg
ナルガ希少種の素材から作れる太刀、
七星刀【天権】。匠なしで紫ゲージ長、
会心率50%と高性能。さらにスキル
【覚醒】で毒属性が付与されます。


oboro2.jpg
ナルガ希少種では”迅竜の天燐”も出ますが、
それよりもレアなのがこの”朧月の欠片”。
集めるのに苦労しました><


いまだに危なっかしい立ち回りなので参考になるかどうか怪しいですが、
装備と攻略ポイントを書いておきます。


 武器:破岩刀ホムラ(太刀)
 スキル:【回避性能+1】【ボマー】【斬れ味レベル+1】【業物】
 護石:匠5スロ1




・開幕はナルガ希少種は姿を消している。太古の龍骨の採取ポイント付近に
 居るので、そこへ向って発覚状態に。(マップ右上端)

・弱点肉質:尻尾先>>>尻尾根元≧後脚>胴>頭=刃翼 な感じ。
 後脚の怯みと刃翼破壊でダウンを奪えるので、 基本は後脚狙い。
 爆破のタイミングで刃翼破壊・頭破壊を狙って行くスタイル。

・立ち位置はナルガの懐と後脚周辺。いつでもフレーム回避をする意識で。

・ナルガ希少種の攻撃はほとんどがフレーム回避をしなければいけない。
 様子を見て近づき、攻撃を回避してから反撃する。その繰り返し。
 (こちらから仕掛けるとカウンターをもらい易い)

・飛びかかり時に消えるので、被弾する事がよくある。ナルガの攻撃のリズムを
 感覚で覚え、予測してフレーム回避をしておく。

・尻尾を立てて、お尻フリフリしている時は毒トゲを充填しているポーズ。
 以降、尻尾を使った攻撃時に毒トゲを四方八方に飛ばして来る。※
 こちらは尻尾判定・毒トゲを全て一度のフレーム回避でよけるつもりで
 引きつけてフレーム回避します。
 ※毒トゲを飛ばす状態の尻尾は毛が逆立つので、それで確認できます。

・気刃斬りのチャンスは、お尻フリフリと嘶く(いななく)時くらい。
 嘶く(いななく)は、尻尾ビタン→トルネード回転とトルネード回転×2連の
 後のみ。その時は懐に位置どり、フレーム回避しながら気刃斬りを出し、
 ナルガの振り向き(軸合わせ)までに大回転斬りまで出せれば最高。




以上です。体力は少ないようで、15分~17分で討伐クリアで安定しています。
ハイスピードかつ緊張感のある戦闘は、フレーム回避のスリルを味わえ、慣れ
てくるとスゴク楽しくなって来ます。乙ることもよくありますがw^△^;

一方、現在はあくまで回避性能に頼っているので、最終的には回避性能を外して
立ち回れるようになりたいです。・・・・・いや、やっぱり無理かなw??



ではでは、これからナルガ希少種に挑もうという方がいらしたら頑張って
下さいね^^私の攻略方法に沿わなくとも根気よく自分のスタイルで闘えば
必ず勝利できます!^^いつの日も応援しております。

ではでは、またです~♪^▽^ノシ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
