

MH3G セイラー^▽^

みなさま、こんにちは^^今日も今日とてモンハンひとすじ、のおしやんです。
現在ファーストキャラがHR88になり、装備作りも一段落しましたので、ここで
ちょっと小休止。というわけで、

sealer_white0.jpg
sealer_st1.jpg
セイラー装備をつくりました。闘技場でコインを集めるとつくれます。
スキルは【広域化+2】【酸素無限】【幸運】【挑発】がつきます。


sealer_back.jpg
カラーリングを白に。ボルトマルクを持たせると銅鑼たたきの受付嬢の
できあがり♪^▽^


boltmalk_ss.jpg
boltmalk1.jpg
ハンマーのボルトマルク。
会心+20%、スロ3と高性能。
【覚醒】で龍属性がつきます。





さて、太刀や近接武器用のみでマイセットが埋まるくらいに装備を作りました。
そこでいろいろ狩って試しましたが、トライGはやはり爆破属性が強いですね。
攻撃力が高いうえ、思いのほか爆破ダメージが大きい模様。さらに爆破でひるみや
ダウンを奪えるので手数も増え、属性武器よりも2~2分半くらいはタイムが縮み
ます。ソロでこの差は大きい。

複数頭のクエでは、より顕著な差となって現れますので、爆破属性をつかって
おけば、大体の場合において間違いはありません。


一方、属性武器は肩身のせまいところですが、使う場面はあります。イベクエの
「電撃・ランディープ」のラギアクルス亜種に代表されるようなHPが非常に多く、
長期戦になる相手には、爆破属性よりも弱点属性の方が効率がいいみたいです。
理由は爆破属性は戦闘が長引くと後半は耐性が上がってしまうので、爆発が期待
できず、ダメージ効率が下がるため。

とはいえ、厳然として爆破>属性という感じになってしまうのは否めません。
ボマーをつけるだけの手軽で強い爆破武器にくらべ、属性武器はしっかりスキルを
詰め、最高レベルの属性武器を用意して、ようやく互角レベルという感じ。
スキルこだわり派の私としては、ちょっと悲しい。;;


蛇足ですが、状態異常属性にもひと言。これは朗報ですが、トライGは毒効果中
にも毒が再蓄積する仕様に戻ったみたいです。これなら毒漬けにすることも可能
なので、毒属性武器にもワンチャンスがあるかもしれませんね^^ガノスとかドボル
相手とか・・。


celes_ss_20120207001348.jpg
NAME:celes

そしてさらに余談ですが、実は最近セカンドキャラを始めてしまいましたw
だって、マイセットが少なくてガンナー装備がつくれないから・・
こちらでは主にガンナー系をメインに据える予定です。只今港上位の最後まで
来ています。G級まであと少し・・。二足のワラジでもなんでも履いちゃいますw
モンハンならw


さて、今回は以上です。
みなさまも寒さに負けず風邪などひかないようにモンハンを楽しんでくださいね!
ではでは、またです~♪^▽^ノ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武器:破岩刀ホムラ(太刀)
 スキル:【高級耳栓】【ボマー】【砥石使用高速化】【斬れ味レベル+1】
 護石:スロット3の護石

この装備教えてくれませんか?

MHさん、コメントをありがとうございます^^

MHさん、こんばんは^^
当ブログをご覧下さいまして、またコメントをありがとうございます^^
ご要望の装備の詳細は下記のとおりです。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [429→589]/空きスロ [1]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(底力+3) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、研磨珠【1】×5
耐性値:火[0] 水[20] 氷[5] 雷[-10] 龍[-35] 計[-20]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------


以上です。汎用性のある、バランスの良いスキル構成なので
おすすめです^^

ではでは、MHさんのご活躍を応援させていただきますね!^▽^ノ
この度はご用命下さいまして、どうもありがとうございました♪^▽^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イニシャル”M”さん、コメントをありがとうございます^^ノ

イニシャル”M”さん、コメントをありがとうございます^^ノ
返信が遅れてしまい、誠にもうしわけありませんでした><

セイラー装備がリストアップされない件ですが、これはキー素材を
いまだ取得していないのが原因ですね。

まずは、セイラーに必要な素材を書き記しておきます。

頭:狩猟王のコイン*3 闘技王のコイン*5 ピュアクリスタル*5 覇王の証*3
胴:狩猟王のコイン*3 飛竜のコイン*5 マボロシチョウ*5 覇王の証*3
腕:狩猟王のコイン*3 海竜のコイン*5 真紅蓮石*8 覇王の証*3
腰:狩猟王のコイン*3 獣竜のコイン*5 エルトライト鉱石*8 覇王の証*3
脚:狩猟王のコイン*3 水竜のコイン*5 メランジェ鉱石*4 覇王の証*3

以上です。このなかでMさんが現在、持っていない素材があると思います。
それをゲットすれば防具一覧にリストアップされますよ^^ノ

おそらくですが狩猟王のコインとか、闘技場でもらえる素材を
取得していないのがリストアップされない原因かもしれませんね^^

闘技場のモンスターは、港のクエストの進行状況で増えて行きますので、
並行してクリアして下さい。応援しています!^^ノ

ではでは、セイラー装備の完成、頑張って下さい!^▽^ノシ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
