

MH3G お守りテーブル固定? 剣聖&増弾ピアス・バグ??

みなさま、こんにちは^^モンハン一辺倒。の、おしやんです。
前記事からずっとセカンドキャラを進めていまして、現在HR53まで来ました。
さらにHRを上げるべく、クエストを進めているところであります。


ーしかしながら。
突然ですが、ここ最近のトライGのバット・ニュースをご存知でしょうか?



【お守りテーブル固定?】

1つは、お守り関連ですが、今作でもお守りテーブルが存在している様で、
有志の方々が情報を持ち寄って手作業での実態解明が行われております。
解析ができないので、あくまで暫定的にテーブル番号を付与して定義されて
いるものです。

テーブルは良いとして、問題はこのテーブルを変更する事が現状出来ないこと。
キャラ作成時にテーブルが決まるようで、その後は変更が出来ないみたいです。
テーブルのチェックはG★2までHRを上げてG級の、めぼしいお守りを鑑定して
みないとマイキャラが何番のテーブルかが分かりません。

テーブル毎のお守りも全解明には至っておりませんが、既にアタリ・ハズレの
テーブルが噂されているところです。サイトのurl は有志で成り立っているため、
控えさせていただきます。【MH3G お守り テーブルリスト】で検索すると
見つかります。

ちなみに私が調べたところ、ファーストキャラがテーブル5、セカンドキャラが
テーブル8みたいでした。これで最高のスキルを組む夢は断たれました(涙
まあ、テーブルが変えられない現状では、お守り掘りはほどほどにして、
とにかく狩りを楽しむのが良いでしょうね。3rdほどに炭鉱をやり込む必要が
なくなったので、かえって開き直れましたw

しかしお守りテーブルがらみの情報は、ひきつづきチェックして参ります。



【剣聖&増弾ピアス・バグ??】

2つ目は、剣聖&増弾ピアス・バグ。これについては今、まさに”某大型掲示板”にて
物議をかもしている最中なのですが、タンジアの闘技場を全武器でクリアしても
剣聖&増弾ピアスがもらえないことで発覚したバグ?らしいです。

話を辿ると、その掲示板内にて闘技場を全武器でクリアして、ピアスをもらえた方と
もらえない方がいて話題になった。剣聖&増弾ピアスを所持している方の話では、
普通に闘技場を全武器でS~Bランクでクリアして、その後、受付嬢から両ピアスを
もらえたという。だとすると、もらえるorもらえないの条件がなんなのか?
というのがことの発端。



現在では、剣聖&増弾ピアスをもらうには、モガの村の交易アイテム、
「団長船の強化材」を手に入れないで闘技場を全武器でS~Bランクでクリアが条件。
というところまで判明しています。※有志の方々のご努力に敬意を払います。



一方、これを知らないでゲームを進めていた方々にとって、今さらこの条件を
満たす事はほぼ不可能だと思います。私も当然アウト><
普通にゲームを進めた場合、まずピアスはもらえないでしょう。そういった点で
やはりこれは仕様ではなく、バグだと思います。


ただ、もらえなかった方は絶望かというと、まだ結論づけるのは早計です。
まず、ピアスがもらえたこと自体がバグだという説。今後ダウンロードの
闘技場クエストをクリアすることで正式にピアスがもらえるのかもしれません。

もうひとつ。現状は正真正銘のバグで、ピアスをもらえないとしても
メーカー対応でなんらかの方法でデータを修復する(してもらえない)説。
根本的に修復可能なバグである事が前提ですが、可能であってもカプ◯ンが
対応しない、という不安もあるため、その動向が現在もっとも注目されています。
「仕様です。」と放置される可能性もある。こちらでないことを願う。


ガンナー・弓・ガンランスを使う方にとって、これらピアスをもらえないのは
かなりのショックだと思います。私なんてガンナーメインのセカンドキャラまで
つくってしまったので、ダブルショック・゚・(゚うェ´゚)・゚・




・・ふぅ。。(・ε・`*)・・・まあ、アレです。今回のバグは公式発表ならびに
対応待ちですが、あくまで現状が改善されないのなら・・つまり、欲しいお守りも、
有用なピアスも手に入らないのが仕様というなら、スキル関係でトライGをやり込む
意味もありません。可能性を閉じられているのですから。
その場合は思考を停止して、やれることで楽しむ他ないでしょうね・・。

とはいえ、それでもトライGは十分に面白いし、手強いモンスターとのバトルは
やりごたえ十分。変わらずモンハンは続けて参ります。

私はトライの世界観が大好きです。なので、こういったバグでつまらない思いを
したくありません。メーカ側は真摯に対応し、モンハンの名に傷がつかないことを
願っています。



=あとがき=
以前にも書きましたが、私はモンハンの良いところは良い、悪いところは悪いと
声を挙げて参ります。今回は残念ながら悪いところを指摘いたしました。
これからトライGを始められる方が失敗しない為の、道しるべとしての思いもこめて。




テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ピアスの件、バグです。
カプコンに問い合わせました。

孔雀さん、コメントをありがとうございます^▽^ノ

孔雀さん、こんばんは^^
当ブログをご覧下さいまして、コメントをありがとうございます!^▽^ノ

ピアスの件ご報告ありがとうございました^^また、お問い合わせ
お疲れさまでした!やはりそうだったのですよね~><

今回のバグは、モンハン好きであるほど大ダメージな内容ですよね;;
ネット上でもかなりの反響がでている様ですし、なんとしてもカプコン
には修正の対応をして欲しいところです。

お守りのテーブル固定も一部ではバグであるとの見解がありますし、
今作はいろいろとユーザーに負担を強いる不具合が見られて、非常に
残念です。

マイキャラのプレイ時間はトータルで500時間を超え、更にやり直しを
余儀なくされている私としては、さすがに擁護できないレベルの事態なの
で、怒りを禁じ得ません。><トライが好きで、モンハンが好きである
ゆえに悔しいです。

モンハンはただのゲームではない。プレイヤーが長い時間をかけて
ハンター生活を充実させ、創り上げてゆく世界なのです。
それを肝に命じ、次回作では二度とこうした不具合の無い様、カプコン
には反省してもらいたいものですよね。

孔雀さんにつきましても被害をこうむった側なのだと存じますが、
これに負けずマイキャラを大切にして、モンハンを続けて参りましょう。

本日はご連絡くださいまして誠にありがとうございました!^▽^ノ
孔雀さんのモンハンでの活躍を応援しております^▽^ノシ
プロフィール

おしやん@

Author:おしやん@
性別:♂
出身地;栃木県
MH3Gキャラ:
1st.QUEST
2nd.Celes
3rd.ー

いろいろ拙いところもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

※当ブログへのリンクはフリーです^^(コメントにその旨を頂けると幸いです)皆様と楽しく交流をして行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
